日中に犬を留守番ばかりさせてるのですが 暇つぶしのおもちゃやさせている事な...

mtdtm67さん

2012/09/1913:43

日中に犬を留守番ばかりさせてるのですが
暇つぶしのおもちゃやさせている事など、
よいものがありましたらご紹介ください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led405905さん

2012/09/1914:02

こんにちは、はじめましてです。私もゴールデン(10ヶ月女の子)を日中お留守番させています。

毎日することは、朝ご飯~散歩(15分程度)~歯磨きガムなどの噛んで楽しめるオヤツ1個&お気に入りのオモチャ1個(スポーツ用品店で売っているスーパーバウンドボールがゴム製でオススメ♪)を与えてある程度遊んでから出勤します。
子犬の頃は何でもカミカミ興味津々なので飲み込む危険性が有るものやソファーにカバーをかけていました。
でもやっぱり子犬の頃は家に帰ると何か1つ破壊してました(笑)
現行犯じゃないと叱れないので、帰宅したらとにかく褒めて、遊んでと繰り返していたら、オモチャや物を破壊することも少なくなりました♪
寂しがって鳴くようなら、まずは5分、10分、15分と時間を区切って隠れて、お利口にしていたら褒めてを繰り返すと、飼い主さんが帰ってくるまでお利口にしていたら褒めてもらえると学習してくれます。
バリケンやサークルに隔離していく方法もありますが、苦手な犬もいるのでその子の性格などを見極めてからした方が良いかと思います!

質問した人からのコメント

2012/09/2014:14

みなさま、ありがとうございます。
早速御意見の方法を試してみますね!
犬は本当に可愛いですね!

全3件

その他の回答

ajpdt13さん

2012/09/1916:26

暇つぶしと言うよりは夢中にさせることが大事です

コングと言うおもちゃはどうでしょう(^O^)?
コングだけでなくても知恵おもちゃをあげるといいと思います(^_^)
そのおもちゃの中におやつを入れてあとは
わんちゃんにあげるだけです
そうするとわんちゃんはおやつをどうしたら取れるか必死にいろんな方法を試すようになります
そうすることで夢中になるのでオススメです

redparty1998さん

2012/09/1916:04

やはり、日中長時間留守番をさせていて、心配でWEBカメラを設置して観ていましたが、お水を飲む以外は、時々耳を立てる程度で寝ていたので3日でやめました。

yomogi_daofikufukuさん

2012/09/1915:12

長く家を空ける時は,犬用のロープや破られてもいい古雑誌を置いてでかけます。
ラバーのおもちゃなどは見ていない時の誤飲が怖いので。
ロープなら万が一多少食べてしまっても大丈夫。
若いうちは途中で退屈して家のものを壊すことがあったので,これらを置いていくとその間の暇つぶしになったようです。

しかし,それよりも出かける前にたっぷりの散歩をさせていくほうが効果的ですよ。
クタクタになった犬は半日ぐらいは疲れて寝ているので暇つぶしをする必要もないです。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小...
  2. 2あなたの愛犬の散歩中に思わず笑ってしまった出来事、 ほほえましい仕草など教えて下さい。
  3. 3ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その...
  4. 4非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、...
  5. 5うちのチワワはチワワではないのでしょうか? 2歳のスムースのチワワです。 この子が4ヶ月の時にペットショップで安売りされており、とてもさみしそうな顔で静かに座っていました。その時から体は大きかったんだと思います。1.6kgでした。 血統書もありました。過去形なのは多分不注意で捨ててしまったのです…。...
  6. 6動物愛護が過ぎて肉は食べませんとかいう人が愛犬家だった場合。 いや、そういう人はそもそも犬を飼ったりしないのかも知れませんが。 ずっとうっすら疑問だったのです。 その犬にも肉を食べさせないのでしょうか?ドッグフードは大概ラムとかダックとか入ってますよね。 うちのチワワも食べてます。うちが...
  7. 7何が悪い? 愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか? 外は凍えるような寒さの日にですよ?店員に注意をされ頭にきました! 幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。 先日、愛犬 のマルちゃん(ゴールデンレトリバー)のお散歩行った時の話です。 その日は朝から寒風が吹くとても寒い日でした。 ...
  8. 8大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペッ...
  9. 9ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。個人譲渡はワクチン代の請求すら禁止されています、最近知り 驚きましたが、こういうサイトのせいで、虐待目的、金銭的余裕がないのに 犬や猫が欲しいからと安易に飼おうとする人たちを生みだすことになり 1匹の命を救うはずが、お金がな...
  10. 10犬泥棒って本当にいるのでしょうか?「散歩の途中でスーパーなどで買い物をする時に外に繋いで待たせてる」と言うと、かなりの確率で「盗まれちゃうからやめたほうがいい」と言われます。そして知りあいの知りあい?が盗まれたという例が挙げられますが本当なのかなと思ってしまいます。仔犬ならまだしも他人の飼ってい...

PAGE TOP↑