マイペット(犬、ダックス)の首がぶよぶよなんですけど><

karas_630さん

2011/08/2203:59

マイペット(犬、ダックス)の首がぶよぶよなんですけど><

閲覧数:
314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miru_miru_0613さん

2011/08/2204:48

ウチのダックスもプヨプヨしてますね・・・

顔は小さくて肉が無いですが・・・

皮ですね、余裕を持たせるためにプヨプヨしてるんでしょうね。

ヨガみたいなポーズの時に突っ張らない為でしょうか。

全5件

その他の回答

nenemimitiiさん

2011/08/2206:51

犬の皮、特に首や腹のように、喧嘩の時に噛まれるおそれのある部分の皮は、噛まれても牙が身まで通りにくいように弛んでいます。だから別に心配はないですよ。触ってみて、変なしこりや脂肪の塊みたいな感触がなければ、全然大丈夫です。

hironina2さん

2011/08/2204:15

首がぶよぶよ?だから?貴方はここで何が聞きたいのですか?貴方のダックスをどうしたいのですか?助けたいのですか? 何か最近こんな質問しか見ないんですけど...自分の飼い犬ですよね?

aa11aa1122aaさん

2011/08/2204:02

私のダックスも若干ぶよぶよしています(笑)

でも別に肥満ってわけでもないですし、気にしてません。可愛いですし。

元々犬はみんな首の皮が伸びるようになっているので当たり前っていっちゃ当たり前ですね。
ただの肥満の可能性もありますが。

1 2

5件中1〜3件目を表示

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑