マイペット(犬、ダックス)の首がぶよぶよなんですけど><

karas_630さん

2011/08/2215:59

マイペット(犬、ダックス)の首がぶよぶよなんですけど><

閲覧数:
530
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miru_miru_0613さん

2011/08/2216:48

ウチのダックスもプヨプヨしてますね・・・

顔は小さくて肉が無いですが・・・

皮ですね、余裕を持たせるためにプヨプヨしてるんでしょうね。

ヨガみたいなポーズの時に突っ張らない為でしょうか。

全5件

その他の回答

nenemimitiiさん

2011/08/2218:51

犬の皮、特に首や腹のように、喧嘩の時に噛まれるおそれのある部分の皮は、噛まれても牙が身まで通りにくいように弛んでいます。だから別に心配はないですよ。触ってみて、変なしこりや脂肪の塊みたいな感触がなければ、全然大丈夫です。

hironina2さん

2011/08/2216:15

首がぶよぶよ?だから?貴方はここで何が聞きたいのですか?貴方のダックスをどうしたいのですか?助けたいのですか? 何か最近こんな質問しか見ないんですけど...自分の飼い犬ですよね?

aa11aa1122aaさん

2011/08/2216:02

私のダックスも若干ぶよぶよしています(笑)

でも別に肥満ってわけでもないですし、気にしてません。可愛いですし。

元々犬はみんな首の皮が伸びるようになっているので当たり前っていっちゃ当たり前ですね。
ただの肥満の可能性もありますが。

1 2

5件中1〜3件目を表示

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その...
  2. 2北海道のシェパードの事件について。 ポメラニアンはかみ殺されて 飼い主さんも噛まれたのに その場から飼い主とシェパードが逃げたんです。それを知って ショックでショックで;; 早く捕まって欲しいんですが・・。 我が家もワンコを飼ってます。 他人事ではなくて(凹み中・・ 友人のワンコも散歩中に...
  3. 3非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、...
  4. 4ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小...
  5. 5本日道にトイプードルが捨ててありました 前足を治療する場合いくらくらいかかりますか?箱には前足を骨折しています。治して可愛がってあげてくださいと書いてありました 他の書き込みにギブスであれば7000円位でできるとありましたが 豊中及び大阪兵庫で安い病院等ありましたら 教えてください
  6. 6大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペッ...
  7. 7犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。胃液嘔吐の原因は何ですか?
  8. 8札幌のポメラニアン死傷の件 見てもいないのにポメの飼い主の言い分だけを妄信し シェパード側を叩きまくるのはおかしく無いですか?ポメ3匹はノーリードで散歩(削除済みFBより) 前から来たジャーマンシェパード(リード付き)をポメ3匹が取り囲みキャンキャン吠えかかる ジャーマンシェパードがポメの一匹を咬...
  9. 9山口達也の飼い犬(亡くなりました)は何故あんなにも可哀想なくらいボロボロになっていたのでしょうか?
  10. 10数時間前に犬に噛まれました。 紫色に内出血していて、その周りが腫れて熱を持っています。 少しだけ血が出ています。 噛まれた時より今の方がジンジンしていますが、怪我事態は大した事ありません。 ただ、やはり犬に噛まれすこーしですが出血しているので、ネットで処置方法を調べてみると、小さな傷でも...

PAGE TOP↑