毛穴の汚れ?

original_maildさん

2013/05/1008:18

毛穴の汚れ? 愛犬(7歳)の胸部~腹部にかけて皮膚の汚れだと思うのですがとても汚くなってしまいました。

シャンプーは月1程度です。前回はナノバブル温浴させたのですが一向に改善されず酷くなって来ています。
一度獣医さんに診て貰いましたが「代謝が悪いんだね~」と言われただけで終えました。

凹凸はありません 平坦なこげ茶色のそばかすの様なものが沢山できています。
シャンプー時には入念にその部分を擦っています。最近では毎日蒸しタオルで拭いているのですが・・・

どうやったら綺麗になるのでしょうか?良い方法が御座いましたら御教えくださいませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

補足補足・・・

トリマーさんより頂いた 汚れのひどい時用のシャンプーを濃いめに薄めて汚れのあるところを入念に洗いましたが、微妙な感じです。その後も毎日 蒸しタオルで拭いていますが、若干減ってきたかな?と言う具合です。
(そのままですと次のシャンプーまで汚れが増えて行きそうですので)

体質によっては 綺麗になる事はないと言う事もあるのでしょうか? 他の子達は綺麗なのですが、この子だけが・・・(泣)

投稿画像

閲覧数:
313
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

- さん

2013/05/1002:06

「皮脂よごれ」といいます
シャンプー時、濃いめに薄め使用するが
ゴシゴシやんねえように
案外落ちるものです

ホソクより
一度に落としたい気持ちはわかるが
犬の皮膚は薄くひじょ~おにデリケート
シャンプーの度に心がけるよう洗ってやれば?
焦らずに
俺んちの犬もあるし、トリミング出す時は
「ここ優しく洗ってやって」と注文をつけるといい。
ワンコきれいになるといいよね

質問した人からのコメント

2013/05/1702:17

ありがとうございました。 油脂汚れ用のシャンプーを購入しましたので 次のシャンプー時に使ってみたいと思います。 これで落ちてくれるといいな~。

全1件

その他の回答

sumutiwaさん

2013/05/1008:59

とくに疾患とかの疑いはないのですか?皮膚は内臓からも繋がってますから腸内環境を整えたり、血行をよくするために穏やかなマッサージをしたりなど、人間と同じようなプロセスをチカラを入れずにやってみてもいいかもしれませんね。

紫外線によるシミとかだと消える事はないので難しいところですが…

フードをかえてみるなど身近なところからやってみてはいかがでしょうか。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑