毛穴の汚れ?

original_maildさん

2013/05/1008:18

毛穴の汚れ? 愛犬(7歳)の胸部~腹部にかけて皮膚の汚れだと思うのですがとても汚くなってしまいました。

シャンプーは月1程度です。前回はナノバブル温浴させたのですが一向に改善されず酷くなって来ています。
一度獣医さんに診て貰いましたが「代謝が悪いんだね~」と言われただけで終えました。

凹凸はありません 平坦なこげ茶色のそばかすの様なものが沢山できています。
シャンプー時には入念にその部分を擦っています。最近では毎日蒸しタオルで拭いているのですが・・・

どうやったら綺麗になるのでしょうか?良い方法が御座いましたら御教えくださいませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

補足補足・・・

トリマーさんより頂いた 汚れのひどい時用のシャンプーを濃いめに薄めて汚れのあるところを入念に洗いましたが、微妙な感じです。その後も毎日 蒸しタオルで拭いていますが、若干減ってきたかな?と言う具合です。
(そのままですと次のシャンプーまで汚れが増えて行きそうですので)

体質によっては 綺麗になる事はないと言う事もあるのでしょうか? 他の子達は綺麗なのですが、この子だけが・・・(泣)

投稿画像

閲覧数:
359
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

- さん

2013/05/1014:06

「皮脂よごれ」といいます
シャンプー時、濃いめに薄め使用するが
ゴシゴシやんねえように
案外落ちるものです

ホソクより
一度に落としたい気持ちはわかるが
犬の皮膚は薄くひじょ~おにデリケート
シャンプーの度に心がけるよう洗ってやれば?
焦らずに
俺んちの犬もあるし、トリミング出す時は
「ここ優しく洗ってやって」と注文をつけるといい。
ワンコきれいになるといいよね

質問した人からのコメント

2013/05/1702:17

ありがとうございました。 油脂汚れ用のシャンプーを購入しましたので 次のシャンプー時に使ってみたいと思います。 これで落ちてくれるといいな~。

全1件

その他の回答

sumutiwaさん

2013/05/1008:59

とくに疾患とかの疑いはないのですか?皮膚は内臓からも繋がってますから腸内環境を整えたり、血行をよくするために穏やかなマッサージをしたりなど、人間と同じようなプロセスをチカラを入れずにやってみてもいいかもしれませんね。

紫外線によるシミとかだと消える事はないので難しいところですが…

フードをかえてみるなど身近なところからやってみてはいかがでしょうか。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小...
  2. 2何が悪い? 愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか? 外は凍えるような寒さの日にですよ?店員に注意をされ頭にきました! 幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。 先日、愛犬 のマルちゃん(ゴールデンレトリバー)のお散歩行った時の話です。 その日は朝から寒風が吹くとても寒い日でした。 ...
  3. 3犬泥棒って本当にいるのでしょうか?「散歩の途中でスーパーなどで買い物をする時に外に繋いで待たせてる」と言うと、かなりの確率で「盗まれちゃうからやめたほうがいい」と言われます。そして知りあいの知りあい?が盗まれたという例が挙げられますが本当なのかなと思ってしまいます。仔犬ならまだしも他人の飼ってい...
  4. 4ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その...
  5. 5あなたの愛犬の散歩中に思わず笑ってしまった出来事、 ほほえましい仕草など教えて下さい。
  6. 6非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、...
  7. 7ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。個人譲渡はワクチン代の請求すら禁止されています、最近知り 驚きましたが、こういうサイトのせいで、虐待目的、金銭的余裕がないのに 犬や猫が欲しいからと安易に飼おうとする人たちを生みだすことになり 1匹の命を救うはずが、お金がな...
  8. 8大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペッ...
  9. 9バーニーズマウンテンドッグを飼おうか迷っているのですが、飼われている方のご感想等をお聞かせ願いますでしょうか??性格や匂い等なんでも結構ですので宜しくお願いいたします。又、関西圏でバーニーズマウンテンドッグができるだけ安く購入できるとこがありましたら教えていただけますと助かります。宜しくお願いい...
  10. 10犬の飼い主って精神疾患か何かなんですか? ・《犬禁止》と看板に書かれているのに犬を連れ込む (看板が読めないの?・《犬の糞尿は迷惑です》と書かれている看板に犬が放尿しても知らん顔 (看板に書いてある意味が分からないの?) ・よその家の門や塀に愛犬がオシッコ引っ掛けても知らん顔。 (犬は人間同...

PAGE TOP↑