犬の性別について。変な話ですが、オス犬の陰部の先から赤いものが見えていると...

michionchiさん

2012/10/3123:45

犬の性別について。変な話ですが、オス犬の陰部の先から赤いものが見えているときがあって苦手なんですけど、
あれは去勢しても見えてしまうものなのでしょうか? 実家に入り浸っている野良犬を見て、気になりました。
しかも自分で舐めているときがあります><
犬の自慰なんでしょうか?
実は近々子犬を買いたいと思っていまして、
オス犬がみんなこういう感じなら、メス犬を希望したいと思っています。

閲覧数:
6,702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizzkieさん

2012/11/0103:43

そんなこと気にしてたらメス犬が発情期の時におまたがでっかくなっちゃうの見たらどう思うんですか?(汗)
私はそっちの方が10倍恥ずかしいです。(>w<//)
あと、オス犬もメス犬も清潔に保つために陰部を舐めますよ。
動物なので仕方ないことです。
ただしあまりにも頻繁に舐めているようなら動物病院に相談をしましょう。傷や病気の可能性があります。

男の子のおちんちんがひょっこり顔を出す場合のほとんどが「力を入れすぎたら出ちゃったw」です。
緊張してる時、ストレスで体がこわばった時、ウンチ中にふんばった時、座っている床がツルツルなので滑らないように力を入れた時、等々。


あと、失礼かもしれませんが、質問者様はまだ犬についての勉強が足りない気がしますので、わんちゃんを購入する前には基本的な飼い方、そして飼いたい犬種の良い所と悪い所(特に悪い所をしっかりと!)等を色々勉強して下さい。
犬は躾をしなければいけない分他のペットと比べて気軽に飼えるものではありません。躾をしないと犬も家族も近所の人達も不幸になりかねないので安易に考えてはいけません。

最後に3つ:
①フードは安い物禁止!
フードが安いということは原材料も安いということ。つまり品質が良くないということ。最低でも1kg1000円以上のものにしましょう。
②6ヵ月以上になったら避妊去勢をすること!
動物の繁殖はプロでも難しいことです。それを専門の知識の無い一般人がしようとするとトラブルが発生しがちです。毎年数多くの犬猫が保健所で殺処分されるのは素人繁殖が後を絶たないから。避妊去勢をすることによって性的なストレスから解放されるので寿命も延びます。
③ペッ ト ショ ップ で は 絶 対 に 飼 わ な い こ と!!
ペットショップはプチ虐待施設です。多くの子犬は「パピーミル」という「子犬生産工場」という悪質な繁殖屋から来たり、動物の取扱いが雑な「ペットオークション」から来ます。どちらにとっても動物はただの金儲けの道具です。本来子犬は生後3ヶ月までは親兄弟と共に暮らさなければいけないのに、ペットショップでは当たり前のように生後1.5ヵ月の子が「売り物」として店に並びます。いくらなんでも親離れが早すぎます!その後は一日中光がギラギラ照り、人にジロジロ見られ、安心して眠れる場所の無い狭い箱の中に詰め込まれます。これを可哀想と思わない人はどういう神経をしているのでしょうかね?ペットショップから犬猫を買うということはペットショップだけではなく、パピーミルやペットオークションを支援するということです。虐待施設に金を払うなんてとんでもないです!
純血種を飼う場合はしっかりしたプロのブリーダーから、雑種は保健所から引き取りましょう。
大切なことなのでもう一度言います:ペットショップでは絶対に買わないで下さい!!

質問した人からのコメント

2012/11/0115:49

とても詳しく教えていただきありがとうございます。メスにも変化があるとは驚きました。ただ今図書館で本を借り、目下勉強中です。頑張ります。

全3件

その他の回答

kuro9kuro9_6さん

2012/11/0101:01

去勢しても見え(出)ますし、清潔を保つために舐めます(稀に癖になった犬もいます、これは醜いです)。
雄なので仕方ないです。
女性が不快に思うのも無理はありません。

雌の生理に不快感を持つ人もいますが、どちらも生き物として正常です。

nanarinn919さん

2012/11/0100:27

去勢していても発情のときは赤い部分は出てくると思います。
発情は雌犬の生理の血の匂いでなります。
また舐めるのは自慰行為ではありません。
特に問題視する事ではないと思います。
飼いやすいのは確かに雌犬かと思いますが…理由としてはオシッコです。雄犬は足をあげて角とかにしますよね。雌犬にはそれがないので躾しやすいので飼いやすいと思います。

fs_2_52さん

2012/10/3123:51

舐めるのは、別に自慰行為ではないですよ(笑)。

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1何が悪い? 愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか? 外は凍えるような寒さの日にですよ?店員に注意をされ頭にきました! 幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。 先日、愛犬 のマルちゃん(ゴールデンレトリバー)のお散歩行った時の話です。 その日は朝から寒風が吹くとても寒い日でした。 「こんな寒い日はさっさと散歩を済ませよう…」と私は小走りで散歩をしていました。 そして散歩をしながらこんな事を考えていました。 それは晩御飯の段取りです。 この日の晩御飯はおでんと決めていたの...
  2. 2ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小型犬も血統付きも関係ありません。こんな差別は考えられませんでいた。 日本では、犬の血統が自分の社会的地位を表すようで、日本が情けないと思いました。 アメリカでは、むしろ裕福だからこそ、不幸な犬を救うよ...
  3. 3大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペットショップに比べて、明らかに安いのです。 他のペットショップだったら、10万円以上は確実にするだろうと 思う人気の犬種も、こちらでは数万円台がザラにあり、 中にはトイプードルが1万円ポッキリなんて信...
  4. 4ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その犬達を育てるというものでしたが、その犬達の様子がとてもかわいそうで…。 7ヵ月一緒に暮らしているとのことでしたが、全く心を開く様子が見られない、感情が出ない(威嚇すらせず)。 何がそこまでこの2頭を追い...
  5. 5非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、またそれ以来ワクチン打っていません。 13歳の犬生で3~4回しかワクチンを打った事がありません。 動物病院に2度入院した事もあるし、トリミングサロンを利用した事もありますが、ワクチンをしない事による病気には...
  6. 6犬の羊のかぶりものを探しています。 canonのCMの猫が着用している、あの羊のかぶりもののようなものがほしいです。 犬の種類は小型犬のチワワです。 ご存知の方教えていただけませんか?
  7. 7犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。胃液嘔吐の原因は何ですか?
  8. 8犬の平均寿命はどの位ですか?また最高 何才まで長生きした犬いますか?実家の犬は14才で死んじゃいました。まだ幼犬の時、癌の手術を二回して 死ぬ一年程前の検診で、また心臓の近くに癌が見つかり老犬の為、手術出来ない事もないけど、止めておいた方がいいかも?と言われ生命力にかけました!薬は飲んでいましたが癌は消えず。いつもの様に、大好きな散歩に出かけ、急に動かなくなり その場で。。呆気無かったです。家族みんなで可愛がっていて 手術して 少しでも長生きさせてあげた方が良かったのか?あまりにも呆気なかったので、...
  9. 9あなたは愛犬を人間の子供としてみていますか? それともあくまでペットの犬としてみていますか?
  10. 10トイプードルやティーカッププードルは値段いくらぐらいするんですか?

PAGE TOP↑