犬の性別について。変な話ですが、オス犬の陰部の先から赤いものが見えていると...

michionchiさん

2012/10/3123:45

犬の性別について。変な話ですが、オス犬の陰部の先から赤いものが見えているときがあって苦手なんですけど、
あれは去勢しても見えてしまうものなのでしょうか? 実家に入り浸っている野良犬を見て、気になりました。
しかも自分で舐めているときがあります><
犬の自慰なんでしょうか?
実は近々子犬を買いたいと思っていまして、
オス犬がみんなこういう感じなら、メス犬を希望したいと思っています。

閲覧数:
6,055
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizzkieさん

2012/11/0103:43

そんなこと気にしてたらメス犬が発情期の時におまたがでっかくなっちゃうの見たらどう思うんですか?(汗)
私はそっちの方が10倍恥ずかしいです。(>w<//)
あと、オス犬もメス犬も清潔に保つために陰部を舐めますよ。
動物なので仕方ないことです。
ただしあまりにも頻繁に舐めているようなら動物病院に相談をしましょう。傷や病気の可能性があります。

男の子のおちんちんがひょっこり顔を出す場合のほとんどが「力を入れすぎたら出ちゃったw」です。
緊張してる時、ストレスで体がこわばった時、ウンチ中にふんばった時、座っている床がツルツルなので滑らないように力を入れた時、等々。


あと、失礼かもしれませんが、質問者様はまだ犬についての勉強が足りない気がしますので、わんちゃんを購入する前には基本的な飼い方、そして飼いたい犬種の良い所と悪い所(特に悪い所をしっかりと!)等を色々勉強して下さい。
犬は躾をしなければいけない分他のペットと比べて気軽に飼えるものではありません。躾をしないと犬も家族も近所の人達も不幸になりかねないので安易に考えてはいけません。

最後に3つ:
①フードは安い物禁止!
フードが安いということは原材料も安いということ。つまり品質が良くないということ。最低でも1kg1000円以上のものにしましょう。
②6ヵ月以上になったら避妊去勢をすること!
動物の繁殖はプロでも難しいことです。それを専門の知識の無い一般人がしようとするとトラブルが発生しがちです。毎年数多くの犬猫が保健所で殺処分されるのは素人繁殖が後を絶たないから。避妊去勢をすることによって性的なストレスから解放されるので寿命も延びます。
③ペッ ト ショ ップ で は 絶 対 に 飼 わ な い こ と!!
ペットショップはプチ虐待施設です。多くの子犬は「パピーミル」という「子犬生産工場」という悪質な繁殖屋から来たり、動物の取扱いが雑な「ペットオークション」から来ます。どちらにとっても動物はただの金儲けの道具です。本来子犬は生後3ヶ月までは親兄弟と共に暮らさなければいけないのに、ペットショップでは当たり前のように生後1.5ヵ月の子が「売り物」として店に並びます。いくらなんでも親離れが早すぎます!その後は一日中光がギラギラ照り、人にジロジロ見られ、安心して眠れる場所の無い狭い箱の中に詰め込まれます。これを可哀想と思わない人はどういう神経をしているのでしょうかね?ペットショップから犬猫を買うということはペットショップだけではなく、パピーミルやペットオークションを支援するということです。虐待施設に金を払うなんてとんでもないです!
純血種を飼う場合はしっかりしたプロのブリーダーから、雑種は保健所から引き取りましょう。
大切なことなのでもう一度言います:ペットショップでは絶対に買わないで下さい!!

質問した人からのコメント

2012/11/0115:49

とても詳しく教えていただきありがとうございます。メスにも変化があるとは驚きました。ただ今図書館で本を借り、目下勉強中です。頑張ります。

全3件

その他の回答

kuro9kuro9_6さん

2012/11/0101:01

去勢しても見え(出)ますし、清潔を保つために舐めます(稀に癖になった犬もいます、これは醜いです)。
雄なので仕方ないです。
女性が不快に思うのも無理はありません。

雌の生理に不快感を持つ人もいますが、どちらも生き物として正常です。

nanarinn919さん

2012/11/0100:27

去勢していても発情のときは赤い部分は出てくると思います。
発情は雌犬の生理の血の匂いでなります。
また舐めるのは自慰行為ではありません。
特に問題視する事ではないと思います。
飼いやすいのは確かに雌犬かと思いますが…理由としてはオシッコです。雄犬は足をあげて角とかにしますよね。雌犬にはそれがないので躾しやすいので飼いやすいと思います。

fs_2_52さん

2012/10/3123:51

舐めるのは、別に自慰行為ではないですよ(笑)。

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ご近所宅の飼い犬に噛まれ全治3週間です。 そのことで、ご近所さんとトラブルが起こっています。 相談をさせてください。 ご近所宅の飼い犬に噛まれてしまいました。 いきさつは、先日回覧板を届けにご近所宅を訪問。
  2. 2ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。
  3. 3非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?
  4. 4今、すごく後悔しています。 私は、最低な飼い主です。 我が家にカワイイ家族が増えました。 ダックスフンドの女の子です。 ワンちゃんを、飼うのはずっと夢見てて憧れてました。 なので、
  5. 5犬さんに、柿を食べさせても、問題はないでしょうか? 今日、仕事先で、柿を頂いたのですが、 美味しそうなんで、犬さんも、影響が無ければ、食べてもらいたいと思いました。 中毒とかならないでしょうか?
  6. 6犬の蛇好きについて 毎日散歩に行っているのですが、最近の シーズン蛇がでてきて蛇に飛びついてきます。 犬は蛇嫌いときくのですが、私の家の犬は蛇に猛ダッシュで飛びついて遊ぼうとします。 犬に蛇好きもい
  7. 7犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。
  8. 8ZIPのジジとププいるじゃないですか!あの犬って全然吠えませんが何か吠えないようにしてるんですか?
  9. 9鼻ぺちゃ犬の日中のお留守番について・・・ 本日昼間、迷い犬と思われる犬を発見しました。 玄関のすりガラス越しに何かが見えるなと思って確認したところ、玄関ドアを出てすぐのところに犬が座っていました。
  10. 10ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。

PAGE TOP↑