猫は足が臭い人の方が好きなんですか?

naruhodonawakeさん

2012/05/0509:24

猫は足が臭い人の方が好きなんですか?

閲覧数:
861
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

insight_innerさん

2012/05/0607:49

猫本によると、猫は視覚より嗅覚から情報を得るらしく、
知っている臭いかどうか確認するのだそうです。
うちの猫も色々な物の臭いをクンクンしますが、
特に外から持ち帰った物、服についたと思われる臭い、
宅配の荷物、来客の靴などを嗅いだりします。
なので、時間が経った足の臭いも気になるのかも?

ちなみに、うちは「嗅ぐ?」と言って差し出しさない限り、
足の臭いは積極的には嗅ぎません。
以前、飼い主の足の臭いが好きな犬か猫の動画を見て
それを探していたら下のを見つけました。
臭いを嗅ぐ動物の動画はよく見ますが、秒殺されました。
http://www.youtube.com/watch?v=a9klZm8KQHo
【くさい顔をした猫の決定的瞬間】

全5件

その他の回答

green_flash_51さん

2012/05/0608:26

飼い主の足のニオイは,猫にとって「いいニオイ」だと
何かで読んだことがあります。

クサいと人間の基準で判断してはいけません(=^・^=)

norikoksh12さん

2012/05/0601:06

私のネコちゃんは夫の靴下の上で寝ていることがあるので、そうだと思います。

shinshinluckさん

2012/05/0511:35

そーいえば 仕事帰りの 靴下に 身体全体でスリスリしている時があるな

1 2

5件中1〜3件目を表示

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑