犬の自慰行動について><

harusakuneiroさん

2011/08/0816:51

犬の自慰行動について>< うちの家の犬(ペキニーズ)が自慰行為?をします。

頻繁にやるのが「8歳のオスの犬」です。前足?で陰茎を刺激しているようです…。頻繁にやられるとさすがに頭にくるし、臭いので困ります。数年前に去勢済みです。

最初は現在「6歳のオスの犬」がやりはじめたのですが、その時は自慰をしているという認識がなく、「あはは、小島よしおみたい!」(陰茎を刺激している様子が小島よしおの「そんなの関係ねえ!」の動作に似ていた)とスルーしていました。

それを見て「8歳のオス犬」が真似たのか…。とスルーしたのをちょっと後悔しています。

ついでに発端の「6歳のオス犬」も去勢済みで、その行為を始めたのも去勢後でした。

その発端の「6歳オス犬」は「8歳オス犬」に比べると自慰行為の回数は少ないのですが、それでもやられると困ります。

もしかして、「母」が原因なんじゃないか?と思うときもあります。

「母」はその頻繁に自慰する「8歳オス犬」をとても可愛がっていて、(ふざけて)その犬の陰茎を足などでいじっているときがありました。(それもその犬が去勢した後です。)

また、その「8歳のオス犬」は「近所の家のメス犬」の生理の血の匂い?を散歩中に嗅いできたことがあったらしく、その「8歳のオス犬」は散歩の後に私の家の「8歳のメス犬」(ついでにその二匹は夫婦です。(笑))に発情していました。それも去勢後です。

あれれ、去勢って性欲自体はなくならないの?と思いました。

後、「8歳のメス犬」も自慰?と思われる行動をします。股の部分を床におしつけるようにして、あちこち動き回るのです。

最初は足を悪くしたのか!?と思ったのですが名前を呼んだら普通に駆け寄ってくるので足は悪くないのかな?と思っています。



私が中学生になって、友達を滅多に呼ばなくなったし、友達がいるときは犬達はその友達に興味津々で自慰どころではないようですが、もしも人前でやられたらすごく困るし、私自身がすごくその行為に対してストレスを感じ、やめさせたいです。

どのようにしてやめさせればいいのでしょうか?

長文&わかりづらくて申し訳ございません…。一応、最後らへんの文以外の登場人物?には「」をつけてみました。

閲覧数:
1,112
回答数:
0

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rakiarsさん

2011/08/0817:40

去勢では睾丸は取らないようなパイプカット手術だったのでしょうか?

変な話になりますが、去勢したオスには基本的に性欲がないので自慰行為は行わないと思います

もしパイプカットで、性欲が残っているのなら 自然的な事なので仕方ないと寛大な目で見て上げて下さい。

もし睾丸を取っていたり、バルサックのような血管を圧迫し、生殖器の機能を止めてしまうような手術をしたのに そのような行為をしているなら

考えられるのは

1、皮膚病などの病気

2、手術跡が痒い

3、遊びで覚えたクセ


1、2なら病院で対処して貰いましょう

3、なら現行犯で叱っていき 辞めたら誉めるの躾で止める事が出来ると思いますよ

質問した人からのコメント

2011/08/0821:51

迅速な回答ありがとうございます^^

睾丸はついてないですね。(オス二匹とも)実際とった後のソレを手術した先生が見せてくれました…。今考えれば結構グロかったですね。(私が小学生の時ですが…)

とりあえず、今は目撃したら叱ってやめたら誉めてみて、様子がおかしいようであれば病院につれていくよう母親にお願いしてみようとおもいます。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ご近所宅の飼い犬に噛まれ全治3週間です。 そのことで、ご近所さんとトラブルが起こっています。 相談をさせてください。 ご近所宅の飼い犬に噛まれてしまいました。 いきさつは、先日回覧板を届けにご近所宅を訪問。
  2. 2ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。
  3. 3非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?
  4. 4今、すごく後悔しています。 私は、最低な飼い主です。 我が家にカワイイ家族が増えました。 ダックスフンドの女の子です。 ワンちゃんを、飼うのはずっと夢見てて憧れてました。 なので、
  5. 5犬さんに、柿を食べさせても、問題はないでしょうか? 今日、仕事先で、柿を頂いたのですが、 美味しそうなんで、犬さんも、影響が無ければ、食べてもらいたいと思いました。 中毒とかならないでしょうか?
  6. 6犬の蛇好きについて 毎日散歩に行っているのですが、最近の シーズン蛇がでてきて蛇に飛びついてきます。 犬は蛇嫌いときくのですが、私の家の犬は蛇に猛ダッシュで飛びついて遊ぼうとします。 犬に蛇好きもい
  7. 7犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。
  8. 8ZIPのジジとププいるじゃないですか!あの犬って全然吠えませんが何か吠えないようにしてるんですか?
  9. 9鼻ぺちゃ犬の日中のお留守番について・・・ 本日昼間、迷い犬と思われる犬を発見しました。 玄関のすりガラス越しに何かが見えるなと思って確認したところ、玄関ドアを出てすぐのところに犬が座っていました。
  10. 10ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。

PAGE TOP↑