猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

korareteさん

2011/08/0705:41

猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

active_absorbentさん

2011/08/0705:45

コーラに限らず、ジュースやカフェインを含んでいるものはいけません。

猫が欲しがっても人間の食べ物や飲み物を与えてはいけません。病気の原因になります。

人間の食べ物や飲み物に入っている糖分や塩分、小動物にとっては大変な量になってしまいます。
人間の体の大きさと猫の大きさを比べればわかると思います。
体重60kgの人間が10ml摂取したとしたら同じ量で体重3kgの猫には200mlに相当します。

全2件

その他の回答

kntircoさん

2011/08/0706:23

絶対だ~めっ×××(^_-)×××

digaoakさん

2011/08/0705:52

なんであえてコーラ飲ませるんですか?

問題あるか、ないかはわかんないですけど、普通の人は飲ませないですね…
大事なネコだと思うのであれば飲ませない方がいいんじゃないですか?

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

ねこQ&Aランキング

  1. 1たまたまです。(長文ですみません) 主人と私の2人の誕生日祝いに出かけた日帰り旅行の帰り道で、たまたま寄ったホームセンターが閉店セールと
  2. 2猫のキジトラとサバトラの違いがよくわかりません。 どなたかおしえてください。
  3. 3野良猫が大きな野犬3匹に喰い殺されました。 うちの庭で明け方乱闘があり、びっくりして出たときには猫の断末魔とともに、 野犬に囲まれている最中でした。
  4. 4飼えなくなった猫を保健所に連れて行くのは、仕方がない時もありませんか?
  5. 5意味不明です。約束を守ったら猫泥棒って言われた・・・ 高校生/女子。 夏休みの時、友達から子猫をもらう約束をしていました。
  6. 6飼い猫が死にました
  7. 7猫草は与えないほうが良いと獣医さんが言っていたと知り合いにききました。でも、ウチの子はすごく食べたがるのです。どの程度なら与えても良いですか?また代わりになるようなものがあれば教えてください。
  8. 8男性一人暮らし。 はじめて猫を飼うつもりなのですが、勤めの関係で朝8時頃から夜9時頃までは留守番させることになります。
  9. 9猫よけ・猫退治について。猫が庭に来てあまりに夜など気持ち悪い声で鳴き、うるさく迷惑していたので、猫よけグッズを買ってきて、庭に置きました。1m四方に1個という固形タイプのものです。しかし、
  10. 10ハクビシンに詳しい方、助けてください!! 今朝、ハクビシンの子供を拾いました。 自力で歩いていますし、歯も生えていますが、硬いものは食べられないみたいです。

PAGE TOP↑