猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

korareteさん

2011/08/0705:41

猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

active_absorbentさん

2011/08/0705:45

コーラに限らず、ジュースやカフェインを含んでいるものはいけません。

猫が欲しがっても人間の食べ物や飲み物を与えてはいけません。病気の原因になります。

人間の食べ物や飲み物に入っている糖分や塩分、小動物にとっては大変な量になってしまいます。
人間の体の大きさと猫の大きさを比べればわかると思います。
体重60kgの人間が10ml摂取したとしたら同じ量で体重3kgの猫には200mlに相当します。

全2件

その他の回答

kntircoさん

2011/08/0706:23

絶対だ~めっ×××(^_-)×××

digaoakさん

2011/08/0705:52

なんであえてコーラ飲ませるんですか?

問題あるか、ないかはわかんないですけど、普通の人は飲ませないですね…
大事なネコだと思うのであれば飲ませない方がいいんじゃないですか?

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

ねこQ&Aランキング

  1. 1猫の寿命をできるだけ短くしたいという気持ちがあります。 配偶者が猫を飼っています。私は不本意だったのですが、猫を飼う事は決定されてしまいました。 配偶者は猫を手放す気はまったくない。と言いきります。 その日から、私の忍耐の日々は始まりました。猫の寿命を調べると、20年も生きる事があるということで...
  2. 2猫への怒り。私の考えは間違っていますか?私は野鳥が好きでよくバードウォッチングに行くのですが、よく行く公園では野良猫がたくさんいます。そこの猫たちは「地域猫活動」といって餌をもらって管理されているのですが、猫に野鳥が襲われているのが悲しいです。 特に、まだうまく飛べない巣立ち雛が襲われていて、巣...
  3. 3猫のキジトラとサバトラの違いがよくわかりません。 どなたかおしえてください。
  4. 4猫草は与えないほうが良いと獣医さんが言っていたと知り合いにききました。でも、ウチの子はすごく食べたがるのです。どの程度なら与えても良いですか?また代わりになるようなものがあれば教えてください。うちのネコは猫草が大好きです。ホームセンターで売っている300円程度のものですが、毎日かじっています。枯...
  5. 5猫が、末期の腎不全です。 食欲ゼロで、ここ3日ほど水もほとんど飲まず、何も食べていません。 治る見込みはないと言われ、入院か、自宅で療養するか、どちらか選んでくれと言われたのですが…数週間前から腎不全を発症し、通院しています。 でも今日、とうとう「もう治らないので覚悟して下さい」と言われてしまいま...
  6. 6会社でキスしてきて困ります。 「おい。ヤメろよ!誰かに見られたらどうするんだよ!」と怒るんですがお構い無しです。 最近は激しくなってきて顔を舐めてきます。体もスリスリしてくるのでもう勘弁して欲しいし仕事に集中出来ません。 そのコは会社で1番可愛くてとても人気者です。 僕がツナ缶を毎日プレゼントして...
  7. 7猫の苦手な臭いを教えて下さい。 犬ならレモン臭なんですが…
  8. 8重曹は体に害はないのでしょうか?重曹について調べていると赤ちゃんがいるのなら重曹は使わないようにと いうコメントがありました。 メリットばかりが強調されていますが、害もあるのでしょうか?
  9. 9猫避けの方法について。 我が家の駐車スペースに猫がおしっこをして困っています。子供の自転車や砂場遊びオモチャ等酷い臭いです。 しかもおしっこの犯人はお向かいさんの家の飼い猫です…子供同士仲も良いのでなかなか言い出せません。そして飼い猫と言っても家と外を自由に出入りしてるようなので、困ってる!と言っ...
  10. 10ハクビシンに詳しい方、助けてください!! 今朝、ハクビシンの子供を拾いました。 自力で歩いていますし、歯も生えていますが、硬いものは食べられないみたいです。 ハクビシンは猫科だと聞いたので、今からペットショップで子猫用のミルクや離乳食を買って来るつもりですが、ハクビシンは生後どのくらいで離乳食にな...

PAGE TOP↑