ミニデュナ

yumecorooさん

2011/07/2318:28

ミニデュナ ハムスターのケージにミニデュナを買おうと思います
ミニデュナはどこに水のボトル?をつけたらいいのですか?


画像だとわかりずらいです
よろしくおねがいします

投稿画像

閲覧数:
624
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pangyakooh2011さん

2011/07/2719:52

説明書などに書いているのは多分右側の白い止め具の上にあるポコッとへこみのある部分に専用の長方形っぽい形の吸盤3つほど付いた細長い給水機をつけるはずだったと思います。給水機の口が斜めのタイプではなくL字型の物で飲み口は細い棒がついてて押し上げて水が出てくるタイプなので使いにくい&飲みにくいはずなのでできれば専用の物ではなく斜めの飲み口でボールが入っているタイプを上の網から吊るしたり内側の部分に吸盤タイプの給水機をつけてもいいかと思います。

ただ上から吊るすと開けるとき開けにくいのであまりオススメはできませんので本来なら吸盤タイプがいいかもしれません。
また吸盤タイプだと吸盤をかじって次の日起きると給水機が落下していて床材がベシャベシャなんてこともありますが・・・
さらにへこみ部分にハムが気づくとその部分をかじりだし穴を広げ脱走なんて事も・・・というのが自分が使ってみて体験したことです。自分は上の網から吊るしてました。開けにくかったですが・・・で結果衣装ケースになりました。

というのが自分の最終形のケージでしたが押し付けではなくあくまで実体験なのでそんな事にならずにデュナシリーズをつかってらっしゃる飼い主さんもたくさんいらっしゃるのでハムの性格や環境によって検討するのをオススメします。

全1件

その他の回答

kumisolidさん

2011/07/2319:45

給水器の設置場所は特に決まってません。飼い主さんのケージのレイアウトにより取り付け場所は様々ですね。
ウチは正面から見て右側の横の壁面に付けてます。(写真の右側にある青いのが給水器です。)

ミニデュナなら、ペットニードの『タイニ』という給水器がオススメです。吸盤で壁面に付けるタイプです。
http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/pet-rr/h-137/
高さはハムちゃんが飲みやすい位置に。

投稿画像

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

総合Q&Aランキング

  1. 1ペットショップで売れ残った犬や猫はどうなるんですか?
  2. 2「猿にオナニーを教えると餓死するまでオナニーしかしなくなってしまう」という 話がありますが、これって実際にあった事なんですか? 誰かが実験したとか、そういう記録が残っているとか…。 あまりに有名なので、実は都市伝説の一つなのではないかと疑っています。 それに実際のところはどうなのか、猿全般に言える事なのか、個体差に含まれる話ではないのか、なども気になりますし。 逆にそう言う部分に触れられていないところが都市伝説臭いな、と思う所以なのですが。
  3. 3肉食動物で、鷹と鷲の違いが良く分かりません。誰か詳しい方がおられれば 教えて下さい。よろしくお願いします。
  4. 4ネコにイカを与えてはいけないと聞きますが何故でしょうか?
  5. 5うさぎの寿命って何年ぐらいですか? 「ミニうさぎ」という名の普通のシロウサギ(赤目)を飼っていました。 到底「ミニ」とは思えないほど、大きく育ち(太りすぎ)、健康ですごしました。飼育中、飼育本などを見ていたら、よく「寿命は5~10年ぐらい」とあったのですが、5年と10年ではおおきな差があると思うのです。 なんとなく、納得ができず・・・ ペット屋さんでは、病気で死んじゃう場合が多いのでは・・といわれました。 何年ぐらいの寿命が、多いのでしょうか。 教えてほしいです。
  6. 6ジャンガリアンハムスターの冬眠か永眠か見分けてください 明日、わからずやの親が ハムスターは死んだと決め付けて明日の朝、庭に埋めるといっています。ハムスターが動かなくなったことにきずいたのは昨日の夜(12月26日)の朝10時ごろです。私が聞かされたのは26日の夜ですが。でもきっとハムスターが眠ったのは、クリスマス・イブの日の夜だと思います。次のクリスマスの日、雪が降っていて、少し積もったぐらいだったから。 今日の朝、親が勝手に埋めかけて止めたのですが、ハムスターを寒いところに今日ずっと置いていまし...
  7. 7やぎを飼いたいのですが、世話は大変ですか?畑でやぎに雑草を食べてもらえると助かるので、やぎを飼いたいと思っています。 でも、近所にやぎを飼っている人はいないので、世話が大変なのかどうかわかりません。 ペットで犬を飼うのと同じくらいの感覚でしょうか? 散歩をしなくていいぶん、犬を飼うのよりは楽なのかな~とも思うのですが・・・。 飼うとしたら、畑の横に小屋をつくってやろうかと思っています。 ただ、畑はそれほど広くはありません。 周囲もそれほど自然が豊かなわけではありません。 (草原な...
  8. 8三毛猫のオスの値段はどのくらなのでしょうか? またオスの三毛猫を売るには、どうすれば良いのでしょうか?
  9. 9皆さんパンク町田をどう思いますか? テレビにもよく出演されていて、最近活躍していますが、パンク町田の動物研究施設「アルティメットアニマルシティ」の動物飼育設備は、見るに堪えない酷い有様です。 確かに独学で動物の専門家になり、猛禽や犬のスペシャリストであることは十も承知ですが、千葉のパンク町田の施設では動物虐待に近い扱いで、動物が扱われています。 例を出すなら、全長が120cm以上はあるミシシッピアリゲーターを、全長より幅の狭い水槽に押し込めて飼育したり、リスザルやマーモセットは紫外線ライトすら当て...
  10. 10うさぎを飼うのは大変ですか?? うさぎを飼いたいと考えており ネットで色々調べたり、うさぎがいるペットショップに行き色々聞いたりしています。14年、猫を飼っていたので(今は亡くなっていません)動物の飼い方・・などはよくわかっているつもりなんですが うさぎはうさぎで飼い方も全く違うと思うのできちんと飼えるかどうか心配です。 うさぎを飼っていた友人が二人いたので聞いてみたところ 一人は『思っていたより飼い方も難しくなく、掃除(トイレ掃除も)想像していたほど大変ではなく とてもなついて可愛くとにかく...

PAGE TOP↑