子猫が撫でさせてくれせん。 4ヶ月のメスです。 頭を撫でようとすると サッ!...

bba7f3d63fさん

2011/04/0723:02

子猫が撫でさせてくれせん。
4ヶ月のメスです。
頭を撫でようとすると
サッ!!と頭をよけて
ガッ!!と両前足で私の手を掴んで
ベロベロベロベロ舐める。
私『………(´・д・`;)??』
またのどを撫でようとすると
ガブッ!!と甘噛みして(甘噛みだと思うけど痛い)
ベロベロベロベロまた舐める。

彼女は私が嫌いなんでしょうか好きなんでしょうか…?

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r_sakamotoさん

2011/04/0723:05

とりあえず、頭の上から手を伸ばすと警戒されます。
必ず、下のや前から「手が来るよ~」と見える様にしてください。

猫によっては、撫でられるのがキライな子もいますが、
逃げるのではなく、舐めるのであれば
本人は、毛づくろいをしてあげてるつもりだと思うので、
その内、撫でられるのにも慣れると思います。

質問した人からのコメント

2011/04/1003:12

皆様、沢山の回答ありがとうございました!!
ベストアンサーは一番早かった方に<(_ _)>
あたし愛されてるのか(´∀`*)
これからも可愛がっていきます、
ありがとうございました!!

全6件

その他の回答

borinokusamaneさん

2011/04/0810:31

4ヶ月じゃまだまだ遊びたいさかりですよ。
何でも遊びの動きになってしまうでしょう。
落ち着いてなでてもらってうれしくなるには、2,3年して大人になってから。

jmwatpgda_seasonさん

2011/04/0723:17

はじめまして。自分も実家では猫を飼っていました。(実家と言っても独り暮らししてまだすぐですが(笑))確か猫は上からなにかがくるのをひどく怖がる動物だったと思います。生まれたてですからそういった感覚が親より敏感なのでは?だから自分より下にしようと両手で押さえつけているのかと(自信はないですm(__)m)喉の方もやはりまだそういうのに敏感過ぎるのだと思います噛みつくことに関しては猫類のスキンシップと本能だったかと。ですから落ちこむことはありませんよ(^-^)

yamadangocghostさん

2011/04/0723:10

大好きなのでしょう
アマガミは甘えてるのです
ミルクを欲しがってるかも知れません
母猫は居ないのでしょうか?
まだ子猫なのでそんな痛くは無いはずですが
もし噛まれるのが嫌なら
そのまま口に押し付ける様にすれば辞めてくれる様になると思いますよ

両手を交互に押し当てて来るなら母猫だと思いこんで甘えてると思いますよ

1 2

6件中1〜3件目を表示

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

ねこQ&Aランキング

  1. 1たまたまです。(長文ですみません) 主人と私の2人の誕生日祝いに出かけた日帰り旅行の帰り道で、たまたま寄ったホームセンターが閉店セールと
  2. 2意味不明です。約束を守ったら猫泥棒って言われた・・・ 高校生/女子。 夏休みの時、友達から子猫をもらう約束をしていました。
  3. 3野良猫が大きな野犬3匹に喰い殺されました。 うちの庭で明け方乱闘があり、びっくりして出たときには猫の断末魔とともに、 野犬に囲まれている最中でした。
  4. 4飼い猫が死にました
  5. 5猫のキジトラとサバトラの違いがよくわかりません。 どなたかおしえてください。
  6. 6ハクビシンに詳しい方、助けてください!! 今朝、ハクビシンの子供を拾いました。 自力で歩いていますし、歯も生えていますが、硬いものは食べられないみたいです。
  7. 7男性一人暮らし。 はじめて猫を飼うつもりなのですが、勤めの関係で朝8時頃から夜9時頃までは留守番させることになります。
  8. 8猫草は与えないほうが良いと獣医さんが言っていたと知り合いにききました。でも、ウチの子はすごく食べたがるのです。どの程度なら与えても良いですか?また代わりになるようなものがあれば教えてください。
  9. 9アライグマを捕獲した後はどう処理されますか? 最近アライグマ被害が多いようで、行政でも捕獲をしているようですが、捕獲されたアライグマはその後どうなりますか?
  10. 10水川あさみさんが飼っている猫の種類ってなんですか? おしゃれイズムで放送されていて物凄く可愛かったので知っている方いましたら教えてください

PAGE TOP↑