猫につけたことのある、面白い名前教えてください

kurousinaidemarumoukeさん

2010/10/0321:42

猫につけたことのある、面白い名前教えてください また、そのように名付けた理由も一緒に教えてください

閲覧数:
246
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orange_cherry2000さん

2010/10/0813:46

しんえもんさん。


たしかアニメの「一休さん」にレギュラーで出ていたお侍さん。
最初は「しんえもん」にしたのですが、
なんとなく呼びにくくて、「さん」をつけたらとてもナチュラルで。
なので全体が名前になりました。

悪さをしたときは、
「ダメでしょ! しんえもんさん!」って怒られています。

ちなみに真っ黒。でぶ。
決して走らない。
怒られると、ゆっくり逃げていきます。

全11件

その他の回答

maru0527_teaさん

2010/10/1014:30

『よね』です。

柄がぼっちゃんがりみたいだったので。。。。

torisyu21さん

2010/10/0809:59

めんたん

鼻の上にチビノリダーみたいな模様のあるこでした。マジックで書かれたみたいな。その当時アニメで「キョロちゃん」をやっていて、その中に
めんたまるちゃんてキャラがいたんです。
なんか似てたので「めんたまる」→「めんたん」になりました。

普通に呼んでたけど、今考えたら変な名前。。
でも口にすると可愛いんですよ。呼んでみてください。

maliciousuさん

2010/10/0413:20

うちで飼ってた猫ちゃんと仲良くしていた野良猫ちゃんに付けた
名前ですが・・・

「サラダ油」です・・・www

当時、子供が小さかった為、揚げ物料理をした後の、まだ熱い
油を、フライパンに入ったまま外に出していました。
その油を、うちの猫ちゃんのお友達猫ちゃんが舐めていて・・・
それから、彼は「サラダ油」と呼ばれていましたw

1 2 3 4

11件中1〜3件目を表示

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

ねこQ&Aランキング

  1. 1たまたまです。(長文ですみません) 主人と私の2人の誕生日祝いに出かけた日帰り旅行の帰り道で、たまたま寄ったホームセンターが閉店セールと
  2. 2意味不明です。約束を守ったら猫泥棒って言われた・・・ 高校生/女子。 夏休みの時、友達から子猫をもらう約束をしていました。
  3. 3野良猫が大きな野犬3匹に喰い殺されました。 うちの庭で明け方乱闘があり、びっくりして出たときには猫の断末魔とともに、 野犬に囲まれている最中でした。
  4. 4飼い猫が死にました
  5. 5猫のキジトラとサバトラの違いがよくわかりません。 どなたかおしえてください。
  6. 6ハクビシンに詳しい方、助けてください!! 今朝、ハクビシンの子供を拾いました。 自力で歩いていますし、歯も生えていますが、硬いものは食べられないみたいです。
  7. 7男性一人暮らし。 はじめて猫を飼うつもりなのですが、勤めの関係で朝8時頃から夜9時頃までは留守番させることになります。
  8. 8猫草は与えないほうが良いと獣医さんが言っていたと知り合いにききました。でも、ウチの子はすごく食べたがるのです。どの程度なら与えても良いですか?また代わりになるようなものがあれば教えてください。
  9. 9アライグマを捕獲した後はどう処理されますか? 最近アライグマ被害が多いようで、行政でも捕獲をしているようですが、捕獲されたアライグマはその後どうなりますか?
  10. 10水川あさみさんが飼っている猫の種類ってなんですか? おしゃれイズムで放送されていて物凄く可愛かったので知っている方いましたら教えてください

PAGE TOP↑