猫につけたことのある、面白い名前教えてください

kurousinaidemarumoukeさん

2010/10/0321:42

猫につけたことのある、面白い名前教えてください また、そのように名付けた理由も一緒に教えてください

閲覧数:
247
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orange_cherry2000さん

2010/10/0813:46

しんえもんさん。


たしかアニメの「一休さん」にレギュラーで出ていたお侍さん。
最初は「しんえもん」にしたのですが、
なんとなく呼びにくくて、「さん」をつけたらとてもナチュラルで。
なので全体が名前になりました。

悪さをしたときは、
「ダメでしょ! しんえもんさん!」って怒られています。

ちなみに真っ黒。でぶ。
決して走らない。
怒られると、ゆっくり逃げていきます。

全11件

その他の回答

maru0527_teaさん

2010/10/1014:30

『よね』です。

柄がぼっちゃんがりみたいだったので。。。。

torisyu21さん

2010/10/0809:59

めんたん

鼻の上にチビノリダーみたいな模様のあるこでした。マジックで書かれたみたいな。その当時アニメで「キョロちゃん」をやっていて、その中に
めんたまるちゃんてキャラがいたんです。
なんか似てたので「めんたまる」→「めんたん」になりました。

普通に呼んでたけど、今考えたら変な名前。。
でも口にすると可愛いんですよ。呼んでみてください。

maliciousuさん

2010/10/0413:20

うちで飼ってた猫ちゃんと仲良くしていた野良猫ちゃんに付けた
名前ですが・・・

「サラダ油」です・・・www

当時、子供が小さかった為、揚げ物料理をした後の、まだ熱い
油を、フライパンに入ったまま外に出していました。
その油を、うちの猫ちゃんのお友達猫ちゃんが舐めていて・・・
それから、彼は「サラダ油」と呼ばれていましたw

1 2 3 4

11件中1〜3件目を表示

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

ねこQ&Aランキング

  1. 1猫の寿命をできるだけ短くしたいという気持ちがあります。 配偶者が猫を飼っています。私は不本意だったのですが、猫を飼う事は決定されてしまいました。 配偶者は猫を手放す気はまったくない。と言いきります。 その日から、私の忍耐の日々は始まりました。猫の寿命を調べると、20年も生きる事があるということで、目の前が真っ暗です。できるだけ、寿命は短く終わってもらいたいという気持ちがあります。 私の調べたところ、猫を長生きさせない方法として一番良いのは外飼いという事がわかりました。しかし近隣の方々へ及ぶ...
  2. 2猫のキジトラとサバトラの違いがよくわかりません。 どなたかおしえてください。
  3. 3猫草は与えないほうが良いと獣医さんが言っていたと知り合いにききました。でも、ウチの子はすごく食べたがるのです。どの程度なら与えても良いですか?また代わりになるようなものがあれば教えてください。うちのネコは猫草が大好きです。ホームセンターで売っている300円程度のものですが、毎日かじっています。枯れてしまってなくなると、造花をかじったり、枯れた鉢植えを掘ったりして、「ないよ~」と訴えるような仕草をするので、月に2回くらい買います。ところが、知り合いから猫草はあげてはいけないと獣医さんが言ってい...
  4. 4猫が、末期の腎不全です。 食欲ゼロで、ここ3日ほど水もほとんど飲まず、何も食べていません。 治る見込みはないと言われ、入院か、自宅で療養するか、どちらか選んでくれと言われたのですが…数週間前から腎不全を発症し、通院しています。 でも今日、とうとう「もう治らないので覚悟して下さい」と言われてしまいました。 血液検査の結果、 クレアチニン…13以上 BUN…100以上 どちらも、とんでもなく高い数値で、ここまで来ると、もう治らないそうです。 先生が仰るには、ここ数日が山との事です。 これから先は、...
  5. 5猫の平均体重はどれくらいでしょうか。私の家には2匹の猫がいるのですが、この間何気に体重を測ったところ、 1匹が7.5キロ、もう1匹が4.0キロでした。 2匹はデコボココンビで、1匹は大きいし、もう1匹は小さめなんです。 そこでふと思ったのですが、猫の平均的な重さというのはどれくらいのものなのでしょうか。 ちなみに家の猫達はどちらも雑種です。
  6. 6男性一人暮らし。 はじめて猫を飼うつもりなのですが、勤めの関係で朝8時頃から夜9時頃までは留守番させることになります。 知人から、手間のかかる子猫は無理なんじゃないか、2歳以上で落ち着いた子を迎えたら、と言われました。 子猫が成長するのを見守りたかったので少し落ち込みました。 でも、僕のような初心者には適切な助言なのかもしれません。 皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。
  7. 7捨て猫を保護したのですが、両親が動物病院に連れて行くのを嫌がります。 生後6、7ヶ月?くらいのオス猫を保護しました。とても人懐っこく、捨て猫のようです。 近所の方の目撃情報によると、最低でも4ヶ月前には外でウロウロしていたそうで、その間はずっと野良猫だったことになります。 外でカエルやスズメを狩っていたのを見た方もおり、寄生虫なども心配なので一度病院に連れて行こう、ネットにもそう書いてあるよと両親に言ったのですが…大げさ過ぎ、シャンプーもしたし、元気だし、エサもあげて食いつきもいい。病院に連れ...
  8. 8ネコの不妊手術の料金はいくらぐらいでしょうか
  9. 9野良猫って 寒い冬を越せるんですか?
  10. 10ねこが毛布の上とかで足をふみふみしてるんですけど、これってどういう目的なんですか?

PAGE TOP↑