猫 ザガード 整腸錠

nami12hei13さん

2010/05/2922:31

猫 ザガード 整腸錠 猫のうんちが ゆるくて、下手すると下痢になります
病院で調べると、病気や虫ではないらしく
餌にがっついたり飲み込んだりするので、ほどんど消化されずそのまま出てきてるとのこと
腸内に傷があるのかも、とも
アドバイスをいただいて、餌をお湯でふやかし、1日数回にわけてあげてます。
一週間経ちますが、改善されません
薬に頼らないと、もっと時間がかかるでしょうか
一応、整腸剤としてビオフェルミンは飲ませて大丈夫と聞きました。
ただ、今我が家には整腸剤が「ザ・ガードコーワ整腸錠」しかありません。
成分等をしらべると、猫のものとかぶっているところもあるのですが、ネット上ではほぼビオフェルミンのことしか出てきません。
あげても大丈夫でしょうか・・
一応明日ヨーグルトを買ってきて1日少しずつ与えてみるつもりですが・・・
とっっても元気なのですが、やはり心配です><

閲覧数:
944
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayachannel8さん

2010/05/2923:57

ビオフェルミンが大丈夫な理由は3ヶ月の乳幼児から飲ませることが出来るからです。
猫は人間より身体も小さく人間用の薬は効果が高過ぎてしまいます・・。
ビオフェルミンは1錠まで飲ませることが出来ます。
ペット用のサプリメントもあります。
獣医からも購入できますし、ネットからも買えます。

ヨーグルトも与えられますが、合う合わないがあるのでおすすめは出来ません。

ザ・ガードをあげるとしたら細かく砕き、1錠の半分程度かな。
1日1回で様子を見ると良いです。
それ以上は控えて下さい。

質問した人からのコメント

2010/06/0516:21

ありがとうございました!
ビオフェルミンを購入しました!

全1件

その他の回答

neko_neko_cayenneさん

2010/05/2923:46

下記は私が自分の猫達に使って良かったものです。

お腹の調子を整えるサプリメント
日本生菌研究所 アリメペット・プラス 愛猫用
楽天で購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/petitem/pet03899/

直ぐに下痢を止めたいサプリメント
マイトマックス スーパー (MitoMax SUPER) 小型犬・猫用
http://www.shop-seton.com/?pid=17384249
このサプリメントは獣医さんから購入可能です。
ただし、獣医さんから1パック購入すると5000円くらいだったと思います。
バラだと1個100円くらいです。

ビオフェルミンより効果がありますが、その分お値段も張りますが。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

ねこQ&Aランキング

  1. 1猫の寿命をできるだけ短くしたいという気持ちがあります。 配偶者が猫を飼っています。私は不本意だったのですが、猫を飼う事は決定されてしまいました。 配偶者は猫を手放す気はまったくない。と言いきります。 その日から、私の忍耐の日々は始まりました。猫の寿命を調べると、20年も生きる事があるということで、目の前が真っ暗です。できるだけ、寿命は短く終わってもらいたいという気持ちがあります。 私の調べたところ、猫を長生きさせない方法として一番良いのは外飼いという事がわかりました。しかし近隣の方々へ及ぶ...
  2. 2猫のキジトラとサバトラの違いがよくわかりません。 どなたかおしえてください。
  3. 3猫草は与えないほうが良いと獣医さんが言っていたと知り合いにききました。でも、ウチの子はすごく食べたがるのです。どの程度なら与えても良いですか?また代わりになるようなものがあれば教えてください。うちのネコは猫草が大好きです。ホームセンターで売っている300円程度のものですが、毎日かじっています。枯れてしまってなくなると、造花をかじったり、枯れた鉢植えを掘ったりして、「ないよ~」と訴えるような仕草をするので、月に2回くらい買います。ところが、知り合いから猫草はあげてはいけないと獣医さんが言ってい...
  4. 4猫が、末期の腎不全です。 食欲ゼロで、ここ3日ほど水もほとんど飲まず、何も食べていません。 治る見込みはないと言われ、入院か、自宅で療養するか、どちらか選んでくれと言われたのですが…数週間前から腎不全を発症し、通院しています。 でも今日、とうとう「もう治らないので覚悟して下さい」と言われてしまいました。 血液検査の結果、 クレアチニン…13以上 BUN…100以上 どちらも、とんでもなく高い数値で、ここまで来ると、もう治らないそうです。 先生が仰るには、ここ数日が山との事です。 これから先は、...
  5. 5男性一人暮らし。 はじめて猫を飼うつもりなのですが、勤めの関係で朝8時頃から夜9時頃までは留守番させることになります。 知人から、手間のかかる子猫は無理なんじゃないか、2歳以上で落ち着いた子を迎えたら、と言われました。 子猫が成長するのを見守りたかったので少し落ち込みました。 でも、僕のような初心者には適切な助言なのかもしれません。 皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。
  6. 6猫の平均体重はどれくらいでしょうか。私の家には2匹の猫がいるのですが、この間何気に体重を測ったところ、 1匹が7.5キロ、もう1匹が4.0キロでした。 2匹はデコボココンビで、1匹は大きいし、もう1匹は小さめなんです。 そこでふと思ったのですが、猫の平均的な重さというのはどれくらいのものなのでしょうか。 ちなみに家の猫達はどちらも雑種です。
  7. 7野良猫って 寒い冬を越せるんですか?
  8. 8ネコの不妊手術の料金はいくらぐらいでしょうか
  9. 9捨て猫を保護したのですが、両親が動物病院に連れて行くのを嫌がります。 生後6、7ヶ月?くらいのオス猫を保護しました。とても人懐っこく、捨て猫のようです。 近所の方の目撃情報によると、最低でも4ヶ月前には外でウロウロしていたそうで、その間はずっと野良猫だったことになります。 外でカエルやスズメを狩っていたのを見た方もおり、寄生虫なども心配なので一度病院に連れて行こう、ネットにもそう書いてあるよと両親に言ったのですが…大げさ過ぎ、シャンプーもしたし、元気だし、エサもあげて食いつきもいい。病院に連れ...
  10. 10ねこが毛布の上とかで足をふみふみしてるんですけど、これってどういう目的なんですか?

PAGE TOP↑