うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。 その瘡蓋(?)...

w1co3vさん

2012/05/2116:45

うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。
その瘡蓋(?)のようなものは人間の瘡蓋と同じような感じで、ブラシをかけていると
ポロポロとはがれます。これは何かの病気でしょうか? ちなみに犬種はコーギーです。
あと同じような体験をした方はどのような対処をとったかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanaponnchaさん

2012/05/2117:03

たぶん膿皮症です。

化膿させる皮膚病です。

動物病院で念のため
行かれたほうがよろしいかと思いますよ。

抗生物質の投薬、塗り薬をもらえます。

皮膚を清潔に保てば再発はないです。

質問した人からのコメント

2012/05/2703:44

そうしてみます。ありがとうございました。

全1件

その他の回答

lupin202greenさん

2012/05/2116:52

膿皮症かな。放っておいても治りません。

>どのような対処をとったか・・・・病院へ行きました。

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。
  2. 2ZIPのジジとププいるじゃないですか!あの犬って全然吠えませんが何か吠えないようにしてるんですか?
  3. 3ノミとダニの刺されかたの見分け方教えて下さいm(_ _)m
  4. 4非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?
  5. 5犬を飼おうと話してるんですが、初めて飼うので、懐きやすく、物覚えが早く、噛まないような中型犬を探しているんですが、オススメを教えてください! 6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃ
  6. 6まず最初に私は犬が大好きです。 が、室内犬だけは理解できないんです。においもそうだし、毛が服とかにつきそうだし、食事中とかに犬の毛が舞ってたら汚い気がするんです,,,。よく口のまわ
  7. 7豆柴という犬は、だいたい、どれくらいのお値段で売っていますか?豆柴を買おうと思っているのですが、犬を飼ったことは、一度もありません。その他、犬を飼う時のアドバイスなどがあれば、教えてください。
  8. 8ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。
  9. 9自分のペットを亡くしたことのある方だけ回答お願いします 私の友達の犬が寿命を迎え死にました 友達はすごく落ち込んでいるんだろうと思ったのですが、
  10. 10トイプードルやティーカッププードルは値段いくらぐらいするんですか?

PAGE TOP↑