うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。 その瘡蓋(?)...

w1co3vさん

2012/05/2116:45

うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。
その瘡蓋(?)のようなものは人間の瘡蓋と同じような感じで、ブラシをかけていると
ポロポロとはがれます。これは何かの病気でしょうか? ちなみに犬種はコーギーです。
あと同じような体験をした方はどのような対処をとったかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanaponnchaさん

2012/05/2117:03

たぶん膿皮症です。

化膿させる皮膚病です。

動物病院で念のため
行かれたほうがよろしいかと思いますよ。

抗生物質の投薬、塗り薬をもらえます。

皮膚を清潔に保てば再発はないです。

質問した人からのコメント

2012/05/2703:44

そうしてみます。ありがとうございました。

全1件

その他の回答

lupin202greenさん

2012/05/2116:52

膿皮症かな。放っておいても治りません。

>どのような対処をとったか・・・・病院へ行きました。

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1この場合お金を渡さなければならないのでしょうか? 先月の23日頃に彼氏のペットが居なくなり、本日保護してくれた方から引き取ったらしいです。 ですが、ペットがすごく汚くお風呂に入れたり爪を切ったり、自分達が留守の間はペットホテルに預けてたのでその代金として4万8千円支払えとの事。 カットはしたばかりで...
  2. 2ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その...
  3. 3非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、...
  4. 4山口達也の飼い犬(亡くなりました)は何故あんなにも可哀想なくらいボロボロになっていたのでしょうか?
  5. 5ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小...
  6. 6こんにちは。 非難、中傷覚悟で書き込みます。 最近主人の知り合いが亡くなったため犬を一頭引き取りました。 小型犬です。 最初自分は反対しましたが、旦那が見栄をはり預かってきました。その犬ですが、朝夜構わず吠えまくります。 ゲージで今は飼ってるんですがゲージに入れて他のことをしてるととにかく吠えま...
  7. 7大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペッ...
  8. 8豆柴という犬は、だいたい、どれくらいのお値段で売っていますか?豆柴を買おうと思っているのですが、犬を飼ったことは、一度もありません。その他、犬を飼う時のアドバイスなどがあれば、教えてください。
  9. 9最近の犬の飼い方って変じゃないですか? 部屋の中で飼ってみたり、服を着せたり、高いドッグフードや手作り食?なんてのをわざわざあげたり•••。 なんか野生味が失われてるというか、もっとちゃんと動物として扱ってあげた方がいいと思いませんか? 野生にはエアコンも服も無いし、ドッグフードもないですよね...
  10. 10ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。個人譲渡はワクチン代の請求すら禁止されています、最近知り 驚きましたが、こういうサイトのせいで、虐待目的、金銭的余裕がないのに 犬や猫が欲しいからと安易に飼おうとする人たちを生みだすことになり 1匹の命を救うはずが、お金がな...

PAGE TOP↑