犬…ダニ。 ペット【ポメラニアン】のお腹を撫でていたら、黒いちいさな物を発見...

iron_yukihime_1206さん

2012/05/0122:43

犬…ダニ。
ペット【ポメラニアン】のお腹を撫でていたら、黒いちいさな物を発見。取ったら動いていました。ダニだと思います。散歩中に付いてしまったようです(涙)
フロントラインプラスをすぐに滴ました。
駆除できますか?

閲覧数:
996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ritsuka2000xxさん

2012/05/0217:19

ちょっと時間がかかるときもあるけど、
ちゃんと落ちて死んじゃうそうです。

血を吸って膨らむなんて、気持ち悪いですよねぇ(^^;
一度巨大化して勝手に落ちた(降りた)やつを
発見したことがありますが、恐怖物体でした。

それ以来、草の伸びているシーズンには
フロントライン(うちはフォートレオンです)が絶対です。

毛が黒い子に付いてると
特に発見しにくいんですよね‥‥。

全3件

その他の回答

anan_200717さん

2012/05/0122:54

駆除は出来ますよ

暫くしたらピンセットで足などが取れないようにそーっと取って、イソジン等の外傷薬で消毒して下さい

かさぶたが出来たら、剥がせるようなら剥がして下さい
残った部分があれば一緒に剥がれます

everkoonさん

2012/05/0122:53

できますよ。

マダニであれば手で取るのはほんとはダメですが。

マダニは皮膚の中に頭を突っ込んで血を吸っているので

無理に取ると頭だけ皮膚の中に残り皮膚が炎症することもありますよ。

mogumogu_1116さん

2012/05/0122:47

私の愛犬も散歩が原因でダニついてしまったことありますよ。つくのはもう仕方ない気がします。
フロントラインを病院でしてもらいましたが、駆除できましたよ。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ご近所宅の飼い犬に噛まれ全治3週間です。 そのことで、ご近所さんとトラブルが起こっています。 相談をさせてください。 ご近所宅の飼い犬に噛まれてしまいました。 いきさつは、先日回覧板を届けにご近所宅を訪問。
  2. 2ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。
  3. 3非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?
  4. 4今、すごく後悔しています。 私は、最低な飼い主です。 我が家にカワイイ家族が増えました。 ダックスフンドの女の子です。 ワンちゃんを、飼うのはずっと夢見てて憧れてました。 なので、
  5. 5犬さんに、柿を食べさせても、問題はないでしょうか? 今日、仕事先で、柿を頂いたのですが、 美味しそうなんで、犬さんも、影響が無ければ、食べてもらいたいと思いました。 中毒とかならないでしょうか?
  6. 6犬の蛇好きについて 毎日散歩に行っているのですが、最近の シーズン蛇がでてきて蛇に飛びついてきます。 犬は蛇嫌いときくのですが、私の家の犬は蛇に猛ダッシュで飛びついて遊ぼうとします。 犬に蛇好きもい
  7. 7犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。
  8. 8ZIPのジジとププいるじゃないですか!あの犬って全然吠えませんが何か吠えないようにしてるんですか?
  9. 9鼻ぺちゃ犬の日中のお留守番について・・・ 本日昼間、迷い犬と思われる犬を発見しました。 玄関のすりガラス越しに何かが見えるなと思って確認したところ、玄関ドアを出てすぐのところに犬が座っていました。
  10. 10ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。

PAGE TOP↑