猫の目の縁が赤いです。 めをあけにくそうにしてました。 この前は、...

lovefollowswith5さん

2011/11/1108:49

猫の目の縁が赤いです。
めをあけにくそうにしてました。


この前は、左で、今日は右です。いまは目は普通にあけて ます。
病院につれていきたいといったら親に切れられてどうしたらいいのかわかりません。

お前の猫をあほみたいにかわいがる病気がまたでたんかとわめきたおされてます。

みなさん何か症状についてアドバイスください

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

insight_innerさん

2011/11/1110:18

先月まで、目の病気で通院していた、うちの猫と症状が
似ているので、もしかしたら「眼瞼炎」かも?しれません。
(うちの場合は、フードアレルギーのせいのようでした)

で、目の周りに違和感を感じて掻いて、
ひどいと、角膜を傷つけ角膜炎になるケースもあるので、
(家庭の事情もあるかと思いますが)悪化する前に、
病院に連れて行ってあげた方が良いと思います。
悪い事をする訳ではないので、きっと、ご両親も分かって
くれると思います。

参考になるサイトを下に貼っておくので、どうぞお大事に。
http://kssm3.com/nekolife/2-n-byouki-me.html
【猫の病気 ライフNet】 の目の病気と症状にある
症状「まぶたの異常・まぶたが赤くなる」
病名「眼瞼炎」のどちらかを参照してみて下さい。

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/eye-scik.html
【SWEETCAT ささねっと 猫の病気 目の病気】
補足として、上記サイト(下記一部抜粋)も載せておきます。
>涙や目ヤニが多い時は、目の病気だけでなく、
>全身の感染症、下痢や食欲不振を伴う体調不良のサイン。
>勝手な判断で目薬をつけると悪化させるので要注意
です。

全2件

その他の回答

kazubonjimpactさん

2011/11/1109:15

猫を病院に連れて行く事で親が怒ると言う事は質問者様が未成年で金銭的に親に負担をかけてしまうからなのでしょうか?それ以外なら文句は言わないはずですから、そう仮定します。想像からして異物が眼に混入したか逆さまつげか結膜炎かも知れません。目やにが酷い状態でなければ、ドラッグストアなどで動物用の目薬が売っているので購入して、それを点眼してあげては如何ですか。間違っても人間用は駄目ですよ。軽度なものなら治ると思います。それでも改善しなければ動物病院に連れて行きましょう。眼だけの診断なら三千円前後と思います。おこずかいを貯めて内緒で連れて行くと良いと思います。お大事にm(__)m

sametasameさん

2011/11/1108:54

猫は体の異常が目に現れる動物です。

心配ですよね。
人にも感染する病気もあるので、受診したいところですね。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑