ウサギがトイレをかじる

takomari9910akaraさん

2011/10/2107:51

ウサギがトイレをかじる ウチのミニウサギがプラスチック製のトイレをかじってしまいます。かじり防止の液を塗ってもあまり効果がありません。何か良い方法はありまでんでしょうか?

補足かじり木も置いて、そっちもかじってるんですが、トイレのほうが好きなようです。

閲覧数:
272
回答数:
0

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetxcloverさん

2011/10/2109:50

かじり木はきちんと用意していますか?
そしてちゃんとかじっていますか?

うちのうさぎもかじっていたのですがきっちりびくともしないように固定できるトイレに変えたらかじらなくなりましたよ

トイレかじる→動く→動いた楽し~→またかじって動かす
かもしれません

http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1430344533/
↑が購入したトイレです

補足読みました

①トイレの場所を変える(もしかして邪魔だと思う場所にあるのかも)
②噛みにくい陶器製のトイレに変える
③よくかじる場所にかじり木を固定してかみにくくする

陶器製のトイレは高いですが、結構医師からは進められたりします

質問した人からのコメント

2011/10/2312:51

ご丁寧にありがとうございました。参考にしてみます。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑