!!緊急!!飼いうさぎが観葉植物のアイビーの葉を数枚食べてしまいました。 ...

aihakatu35さん

2010/04/0906:00

!!緊急!!飼いうさぎが観葉植物のアイビーの葉を数枚食べてしまいました。
毒はありますか!?ちなみにこの葉はまだ苗の段階で小さいです。

閲覧数:
563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuki_asao2000さん

2010/04/0913:53

うちのも観葉植物
食べたことありますw

一応すぐ病院に行き
処置をしました!

心配なら病院を
おすすめします(-_-)


ちなみにうちのうさぎ
私がペットとして
かわいがってた
パックンってなる
タイプの食虫植物
さえもがっつり
食った事がありますw

さすがにそれは
母が発狂し夜中にも
かかわらず病院に
かけこみ処置して
大事には至りません
でした(゚∀゚)

お互い気をつけましょう!

質問した人からのコメント

2010/04/1018:32

怖いのでエキゾチック動物専門の病院で朝一番で診てもらいました。それでも4時間以上経っていましたが、異常はないようでした。しばらく経過観察します

全2件

その他の回答

aisiterunanteさん

2010/04/1016:32

アイビーは毒はあるみたいです。
でもうちのうさぎは食べても平気です。
心配なようなら早く病院に連れて行ってあげてください。

rhpa7123powerさん

2010/04/0906:12

アイビーの種類が分かりませんが観葉なら大丈夫だと思います。
ウサギなどの草食動物は本脳的に毒のある植物を見分けますから普通は食べたりはしません。

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

小動物Q&Aランキング

  1. 1250枚大サービス リンゴ,ミカン,イチゴ,ブドウを積んだトラックが急カーブで落としたものはなんでしょう?
  2. 2キツネを飼いたいのですが、いくらくらいで買えるんですか?
  3. 3モルモットは飼うと臭いですか? 寿命はどのくらい? 死んでしまった後の処分は?自宅に埋葬? 予防接種などはある?
  4. 4ペットショップで うさぎを買う場合、値段はいくらくらいですか?
  5. 5ハムスター2匹を同じケージで飼い、1匹に肉汁をつけるとその1匹が食われると言うのは本当ですか?
  6. 6うさぎって寂しいと死んでしまうの?
  7. 7モルモットを飼おうか迷っています。 教えて欲しいことが6つあります。 個体の値段 名前を呼べば来てくれるようになるか モルモット用のケージはあるのか オス、メスの特長 初心者にはオス、メスどちらかが向いているか 飼育用品は何がいるか 質問多くてすいません。どれか答えれるものでいいのでお願いします
  8. 8【500枚!】冬の夜、ハムスターの防寒対策について10か月ほどになるゴールデンハムスター(♂)を飼っています。 若干東北寄りの関東に住んでいる学生です。 今年産まれて初めての冬を体験することになるのですが、 いくつか疑問があります。 本や交流サイトで調べたりもしたのですが、なかなか思うような答えを得られず… ハムちゃんの飼育に慣れている、また現在飼っていらっしゃる、専門家である方々 本当に初心者で申し訳ないのですが、どうかご回答よろしくお願いします。 冬の防寒についてです。 夕方~...
  9. 9チンチラ(ネズミの方)を買いたいと思うですが、飼育費用は月にどれぐらいかかりますか?またゲージなど飼育に必要な物もそろえると、どれくらいかかるのか詳しい方おしえてください。一人暮らしで部活もやっているのですが大切に飼育できるのでしょうか?あと色々アドバイスおねがいします。
  10. 10一人暮らしでペット【うさぎ】飼われている方いらっしゃいますか? また、詳しい方教えて下さい。 一人暮らしでうさぎを飼うのは大変ですか? 私の仕事は朝早くからだったり、夜遅くまでだったり、朝から晩までいないこともあります。 出張など泊まりはないです。 夏は暑く、冬は寒い地方に住んでいます。 留守の間の冷暖房つけっ放しも覚悟しなくてはいけませんが、一日中つけてるって、一ヶ月の電気代みなさんはどうですか? 他、色々教えて下さい!!

PAGE TOP↑