犬(ペット)の乳首の周りに黒いブツブツができています。 このブツブツを触る...

pasutademeatさん

2009/11/1000:20

犬(ペット)の乳首の周りに黒いブツブツができています。
このブツブツを触ると取れました。 何でしょうか? 今日、うちで飼っているペット(犬/9才・女の子)の胸に(特に乳首の周りに)
黒いブツブツが沢山できているのを見つけました。


これが何かわからず、触っていると毛穴からその黒いものが出てくるんです。
(小さな黒ゴマみたいです)
1つの毛穴からは全て取りだせたのですが、まだ沢山あります。


この黒いものが何なのか?わかりません。
皮膚の病気なのでしょうか?
痒みは無いようです。

ご存じの方、教えて下さい。

閲覧数:
2,334
回答数:
0

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana199410150117さん

2009/11/1000:32

ワンちゃんは定期的にシャンプーしていますか?垢とかではないですか?犬も年を重ねると毛穴が開いてきますし、ゴミなど溜まり易くなります!体の他の部位にはなく、痒がっていないのでしたら皮膚病ではないかと思います。一度洗ってあげてみると良いかもしれませんよ。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ノミとダニの刺されかたの見分け方教えて下さいm(_ _)m
  2. 2蓮岡動物病院(東大阪)について、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。すごく評判がいいと聞きますが、やはり待ち時間など長いですか??また、料金的にも、他と比べて良心的なんでしょうか?? 大阪南部から、通う価値はありますか??
  3. 3ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その...
  4. 4非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、...
  5. 5狼犬(ウルフドッグ)の特徴、気質について。 飼っている方、詳しい方、お願いします。 私は物心がつく前から(2歳位)小3〜4位まで、両親が共働きだった為、日中は祖母のところに預けられていました。 祖母の家には狼犬がいました。 (飼育放棄されたのを引き取ったようです) 狼の血がどれ位入っていたのかわかりませ...
  6. 6ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小...
  7. 7北海道のウルフドッグの事件の事なのですが、あれは本当にあの子たちが やったのでしょうか? 腕の骨が出るほど犬は本気をだせば 出来ない事も無いと思いますが、 クマを追い払うと言っていたので 女性はクマにやられたのでは無いでしょうか? 違うとしたらあの子たちは殺処分ですよね。
  8. 8犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。胃液嘔吐の原因は何ですか?
  9. 9犬の泣き声がうるさいと警察に通報されました。初めてなのですが投稿させていただきます。 先日、普段はずっと部屋で飼っている犬をゴールデンウィークに静岡県から東京へでかけることになり 本当はつれていきたかったのですが、知らない方などもいてもし犬が噛み付いたりしてはいけないと思い、 たまたま朝の7時...
  10. 10「2階から犬助けてた」 墜落で巻き添え、犠牲の女性 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6168473 とても他人事には思えないです。この方は犬たちを放っては逃げられなかったんですね。 でも、犬たちは見捨てられて亡くなるのではなく、最後まで同じ命として尊重してもらえて、一緒にいてもらえて幸せだったと思...

PAGE TOP↑