犬(ペット)の乳首の周りに黒いブツブツができています。 このブツブツを触る...

pasutademeatさん

2009/11/1012:20

犬(ペット)の乳首の周りに黒いブツブツができています。
このブツブツを触ると取れました。 何でしょうか? 今日、うちで飼っているペット(犬/9才・女の子)の胸に(特に乳首の周りに)
黒いブツブツが沢山できているのを見つけました。


これが何かわからず、触っていると毛穴からその黒いものが出てくるんです。
(小さな黒ゴマみたいです)
1つの毛穴からは全て取りだせたのですが、まだ沢山あります。


この黒いものが何なのか?わかりません。
皮膚の病気なのでしょうか?
痒みは無いようです。

ご存じの方、教えて下さい。

閲覧数:
1,292
回答数:
0

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana199410150117さん

2009/11/1012:32

ワンちゃんは定期的にシャンプーしていますか?垢とかではないですか?犬も年を重ねると毛穴が開いてきますし、ゴミなど溜まり易くなります!体の他の部位にはなく、痒がっていないのでしたら皮膚病ではないかと思います。一度洗ってあげてみると良いかもしれませんよ。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑