犬の名前は何がいいでしょうか?

d_m_baseball1026さん

2009/02/2823:18

犬の名前は何がいいでしょうか? 今度犬を飼う予定です。

しかし、犬のいい名前が思いつきません。
皆さんの意見を参考に考えたいと思うので、どんな名前でもかまいません。
ちなみに犬種は柴犬でメスです。

ベストアンサーの方には知恵コイン500枚プレゼントです。
ということでよろしくお願いします。

閲覧数:
11,067
回答数:
187

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inugenki2さん

2009/03/0103:47

柴や柴雑種の女の子は
さくら
はな
もも
小梅

が近所にいます。
呼びやすい名前がいいので我が家の雑種は「松」と「竹」です。次の動物(犬の次は猫を飼うかもしれないので)は「鶴」と「亀」にしようかと思案してます。
柴の雌は「杏(あんず)」ちゃんがいいかも。柴って小ぶりで元気一杯で可愛いので「苺」ちゃんもいいなぁ~。
私が飼うんだったら迷わず「鶴姫」にします。

質問した人からのコメント

2009/03/0421:36

この名前の中で「空」と言う名前が気に入りました。
また、ほかにもいいと思う名前があり、とても参考になりました。

ほかに回答してくださった方々、回答どうもありがとうございました。
いろいろな名前を参考に考えていきたいと思います。

全187件

その他の回答

yossi_1119さん

2009/03/0420:45

もうこんなに出てんだから
BA決めろや。

「ポチ」斬新かつ犬の素質

wanwansorehainuさん

2009/03/0420:35

こんにちは。

柴犬、かわゆいですね!
かわいがってあげてくださいね。


ユーリ

というのはいかがでしょう?
呼びやすさで考えて、かわゆい名前をつけてあげてくださいね。

inunyanyanさん

2009/03/0420:35

それはずばりこれでしょう!

『石破さん』

柴犬のメスでしたよね。

家族になるのですから呼びやすく
愛称あるのがいいですね。
そうなるとずばり、

ドッグ + 君 で 『ドックン』はいかがでしょうか?

~ニャンヤンより~

PS ペコはどうですか?

1 2 3 4

187件中1〜3件目を表示

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1何が悪い? 愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか? 外は凍えるような寒さの日にですよ?店員に注意をされ頭にきました! 幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。 先日、愛犬 のマルちゃん(ゴールデンレトリバー)のお散歩行った時の話です。 その日は朝から寒風が吹くとても寒い日でした。 「こんな寒い日はさっさと散歩を済ませよう…」と私は小走りで散歩をしていました。 そして散歩をしながらこんな事を考えていました。 それは晩御飯の段取りです。 この日の晩御飯はおでんと決めていたの...
  2. 2ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小型犬も血統付きも関係ありません。こんな差別は考えられませんでいた。 日本では、犬の血統が自分の社会的地位を表すようで、日本が情けないと思いました。 アメリカでは、むしろ裕福だからこそ、不幸な犬を救うよ...
  3. 3大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペットショップに比べて、明らかに安いのです。 他のペットショップだったら、10万円以上は確実にするだろうと 思う人気の犬種も、こちらでは数万円台がザラにあり、 中にはトイプードルが1万円ポッキリなんて信...
  4. 4ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その犬達を育てるというものでしたが、その犬達の様子がとてもかわいそうで…。 7ヵ月一緒に暮らしているとのことでしたが、全く心を開く様子が見られない、感情が出ない(威嚇すらせず)。 何がそこまでこの2頭を追い...
  5. 5非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、またそれ以来ワクチン打っていません。 13歳の犬生で3~4回しかワクチンを打った事がありません。 動物病院に2度入院した事もあるし、トリミングサロンを利用した事もありますが、ワクチンをしない事による病気には...
  6. 6犬の羊のかぶりものを探しています。 canonのCMの猫が着用している、あの羊のかぶりもののようなものがほしいです。 犬の種類は小型犬のチワワです。 ご存知の方教えていただけませんか?
  7. 7犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。胃液嘔吐の原因は何ですか?
  8. 8犬の平均寿命はどの位ですか?また最高 何才まで長生きした犬いますか?実家の犬は14才で死んじゃいました。まだ幼犬の時、癌の手術を二回して 死ぬ一年程前の検診で、また心臓の近くに癌が見つかり老犬の為、手術出来ない事もないけど、止めておいた方がいいかも?と言われ生命力にかけました!薬は飲んでいましたが癌は消えず。いつもの様に、大好きな散歩に出かけ、急に動かなくなり その場で。。呆気無かったです。家族みんなで可愛がっていて 手術して 少しでも長生きさせてあげた方が良かったのか?あまりにも呆気なかったので、...
  9. 9あなたは愛犬を人間の子供としてみていますか? それともあくまでペットの犬としてみていますか?
  10. 10トイプードルやティーカッププードルは値段いくらぐらいするんですか?

PAGE TOP↑