犬にも加齢臭はありますか??

knm9232さん

2010/08/2200:57

犬にも加齢臭はありますか?? 老犬となり、心なしか口とかが臭い気がします。
先日病院に行ったときは病気などは見つからないといわれたのですが、匂いのことは聞くのを忘れました。
すごく気になるということではなく、時々気になる程度です。
もう13歳と歳をとったし、こーいうものなのかな?と思っていました。
実際はどうなのでしょうか??

閲覧数:
305
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yykikakuyumiさん

2010/08/2206:55

小型犬はさほどでも有馬sねんが。
大型犬や超大型犬になると人と同じ様に加齢臭が強くなります。

口臭や体臭なのでしょうが。
良く洗っていても難しいです。

当家のグレートデーンはまだ5年程度ですが。
人間のオッさんと同じ臭いが立ちこめます。
それぞれの個体差もあるので同条件のデーンには無かったりします。
ですから犬の個体差によって加齢臭が強く出る犬とそうでない犬が居るようです。

質問した人からのコメント

2010/08/2222:39

虫歯とかじゃなく、体臭とかも気になってました(ちゃんとシャンプーなどしてます)
急に気になるようになったので、加齢臭っていう場合もあるのですね。
ありがとうございました!

全1件

その他の回答

saori_0823momo1010さん

2010/08/2201:18

犬の口臭は歯に歯石がたまったり、虫歯だったり、食べかすがたまってたりしたらにおいますよ。
犬の歯磨きも定期的にしたほうがいいですよ。
うちのは全身麻酔で虫歯2本抜いて歯石もとってもらいました。
ちなみに耳もイヤーローションで掃除しないと臭くなります。

この質問につけられたタグ

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。
  2. 2非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?
  3. 3犬さんに、柿を食べさせても、問題はないでしょうか? 今日、仕事先で、柿を頂いたのですが、 美味しそうなんで、犬さんも、影響が無ければ、食べてもらいたいと思いました。 中毒とかならないでしょうか?
  4. 4隣の犬がうるさいので、飼い主に殺処分を頼むとキレられ、堪忍袋が爆発しました。
  5. 5犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。
  6. 6トイプードルを娘にせがまれていますが、金欠&倫理的にウン十万もする犬を飼いたいとは思いません。 里親のサイトで生後数ヶ月のトイプーが条件にぴったりだったのでメールしたところ。
  7. 7ZIPのジジとププいるじゃないですか!あの犬って全然吠えませんが何か吠えないようにしてるんですか?
  8. 8ノミとダニの刺されかたの見分け方教えて下さいm(_ _)m
  9. 9ペットのおうちという里親探しサイトは絶対に里親詐欺(引き取る側)の温床です。
  10. 10豆柴という犬は、だいたい、どれくらいのお値段で売っていますか?豆柴を買おうと思っているのですが、犬を飼ったことは、一度もありません。その他、犬を飼う時のアドバイスなどがあれば、教えてください。

PAGE TOP↑