60㎝水槽で段差に水が流れる水槽を作成したい!

kaiki_2000_0306さん

2013/09/2121:05

60㎝水槽で段差に水が流れる水槽を作成したい! 60㎝水槽で段差があって水が流れる水槽を作りたいのですが、
作り方がわかりません。
教えてください。
なぜ作りたいかは、魚が飛ぶところを見たいからです。
作り方教えてください。
それかサイトがあれば教えてください。

投稿画像

閲覧数:
658
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot128さん

2013/09/2122:23

段差の作り方というか、テラリウムの作り方の一例ですけど
以下の様な作り方すれば段差は作れるかと思います。

http://office-aquarity.blog.so-net.ne.jp/

ただ、遡上する魚の習性を持つのなら、段差あるだけで飛ぶかも知れませんが、
水槽で簡単に飼える様な種類の魚を飛ばすのは難しいかもですね。

全1件

その他の回答

aqapuroさん

2013/09/2122:12

鮭じゃあるまいし、そんな段差に上手く乗って飛んだりしませんよ。

飛ぶといえば、ビックリすることがあったのか、よく水槽外で干物になってお亡くなりにることはあります。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑