ハムスターのケージを

korokoko111さん

2012/08/1300:55

ハムスターのケージを ウェットティッシュでふいて掃除しているのですが
大丈夫でしょうか?
水洗いはなく
ウェットティッシュでふくだけです
家もエサ入れもです
ちょっとアルコール臭がするウェットティッシュです

閲覧数:
261
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou0620kouさん

2012/08/1322:04

どんなウエットティッシュで、どんな成分が入っているのかわかりませんので、一概にウエットティッシュというだけで、ここで「大丈夫です」とは言い切れませんが…

あまり薬品系の匂いの強いものは、使わないほうが賢明だと思います。

ケージに関しては毎回水洗いの必要はありませんので(洗うとしても月1程度で十分です)、拭きたいのであれば硬く絞ったタオルで拭いてあげればよいと思いますよ。
いらないタオルや使い古しのタオルで結構ですので、ハムスター用に1枚ご準備されてください。
それで餌入れなども拭いてあげるといいかもですね。

全1件

その他の回答

mustangu115さん

2012/08/1321:29

1週間に1度くらいは水洗いしたほうが衛生的ですね。
アルコールの入ったウェットティッシュは使わないほうがハムスターに優しいと思います。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

PAGE TOP↑