ハムスターのケージを

korokoko111さん

2012/08/1300:55

ハムスターのケージを ウェットティッシュでふいて掃除しているのですが
大丈夫でしょうか?
水洗いはなく
ウェットティッシュでふくだけです
家もエサ入れもです
ちょっとアルコール臭がするウェットティッシュです

閲覧数:
363
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou0620kouさん

2012/08/1322:04

どんなウエットティッシュで、どんな成分が入っているのかわかりませんので、一概にウエットティッシュというだけで、ここで「大丈夫です」とは言い切れませんが…

あまり薬品系の匂いの強いものは、使わないほうが賢明だと思います。

ケージに関しては毎回水洗いの必要はありませんので(洗うとしても月1程度で十分です)、拭きたいのであれば硬く絞ったタオルで拭いてあげればよいと思いますよ。
いらないタオルや使い古しのタオルで結構ですので、ハムスター用に1枚ご準備されてください。
それで餌入れなども拭いてあげるといいかもですね。

全1件

その他の回答

mustangu115さん

2012/08/1321:29

1週間に1度くらいは水洗いしたほうが衛生的ですね。
アルコールの入ったウェットティッシュは使わないほうがハムスターに優しいと思います。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

小動物Q&Aランキング

  1. 1キツネを飼いたいのですが、いくらくらいで買えるんですか?
  2. 2250枚大サービス リンゴ,ミカン,イチゴ,ブドウを積んだトラックが急カーブで落としたものはなんでしょう?
  3. 3深見東州という胡散臭いゴテ顔した動物はなぜ新聞にまで 載るのですか? 本名:半田晴久 又の名:戸渡阿見 名前を三つも持っていることが胡散臭いのですが・・・
  4. 4フクロモモンガに惚れてしまいました・・ですが一人暮らしでワンルームなので、あきらめるべきでしょうか?閲覧感謝いたします。 現在6畳程度のワンルームマンションに住んでいます。 生き物を飼育するのは正直色々な面で厳しいですよね・・ しかし、飼育し始めたとしてもゲージなどの掃除にあてる時間もあり...
  5. 5蛇の捕食・消化について教えてください。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6625388 すごくエグいので、気をつけてみてください。 タイトルは「ヘビがヒヨコを生きたまま捕食する様子」というものです。(なので気をつけて!) 非常にヒヨコがかわいそうなのですが...まぁ、ヘビも生きるためですから仕方ありません...
  6. 6ペットショップで うさぎを買う場合、値段はいくらくらいですか?
  7. 7うさぎって寂しいと死んでしまうの?
  8. 8モルモットを飼おうか迷っています。 教えて欲しいことが6つあります。 個体の値段 名前を呼べば来てくれるようになるか モルモット用のケージはあるのか オス、メスの特長 初心者にはオス、メスどちらかが向いているか 飼育用品は何がいるか 質問多くてすいません。どれか答えれるものでいいの...
  9. 9うさぎの種類について 某ホームセンターでネザーランドドワーフが売っていました。 値段が9800円で血統証はありません。 また、近くのうさぎ専門店でもネザーランドドワーフを扱っていたのですが、値段は二万から三万で血統証無しです。 どちらもネザーランドドワーフでよいのでしょうか?一応 ミニウサギ...
  10. 10一人暮らしでペット【うさぎ】飼われている方いらっしゃいますか? また、詳しい方教えて下さい。 一人暮らしでうさぎを飼うのは大変ですか? 私の仕事は朝早くからだったり、夜遅くまでだったり、朝から晩までいないこともあります。 出張など泊まりはないです。 夏は暑く、冬は寒い地方に住んでいます。 留...

PAGE TOP↑