犬にニキビはできますか? 11歳のラブラドールの、おでこにプチっと、お...

tibi_himekonbuさん

2012/07/3001:58

犬にニキビはできますか?



11歳のラブラドールの、おでこにプチっと、おできみたいなものが。
最初はダニがくっついてるのか?と思ってたら、おできみたいでした。

触ると痛いのか嫌がります。さっき、よく観察してたら、出来物を押してしまい、その中からピューッと液体がでてきました。脂っぽい感じもしました。

皮脂が詰まってニキビでもできたのかな?と。
犬にもニキビはできますか?

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

- さん

2012/07/3015:04

皮脂汚れの固まりか イボじゃないでしょうか。 皮脂汚れの塊=ニキビ

質問した人からのコメント

2012/08/0222:31

脂がでるので、そうだと思います。ありがとうございました!

全2件

その他の回答

hukuzawa_wanwanさん

2012/07/3007:53

犬にもニキビみたいなもの、できます。
中身を出してしまっても問題ないと獣医さんは言っていました

roadkill_roadkingさん

2012/07/3002:07

犬もニキビ?のような吹き出物や、イボもできますよ。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1犬を飼って、旦那が変わりビックリしています。去年の11月から、トイプーを買い始めました。 現在7ヶ月のメスです。 もともと旦那は犬に興味がなく、家が汚れる、お金がかかるなどの理由で大反対でした。 私は、ペットショップでトイプーに一目惚れして、どうしても飼いたくて、すべての世話を私がやるという条件でよ...
  2. 2ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その...
  3. 3山口達也の飼い犬(亡くなりました)は何故あんなにも可哀想なくらいボロボロになっていたのでしょうか?
  4. 4非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、...
  5. 5ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小...
  6. 6この場合お金を渡さなければならないのでしょうか? 先月の23日頃に彼氏のペットが居なくなり、本日保護してくれた方から引き取ったらしいです。 ですが、ペットがすごく汚くお風呂に入れたり爪を切ったり、自分達が留守の間はペットホテルに預けてたのでその代金として4万8千円支払えとの事。 カットはしたばかりで...
  7. 7こんにちは。 非難、中傷覚悟で書き込みます。 最近主人の知り合いが亡くなったため犬を一頭引き取りました。 小型犬です。 最初自分は反対しましたが、旦那が見栄をはり預かってきました。その犬ですが、朝夜構わず吠えまくります。 ゲージで今は飼ってるんですがゲージに入れて他のことをしてるととにかく吠えま...
  8. 8豆柴という犬は、だいたい、どれくらいのお値段で売っていますか?豆柴を買おうと思っているのですが、犬を飼ったことは、一度もありません。その他、犬を飼う時のアドバイスなどがあれば、教えてください。
  9. 99月に出産しました。生後一年のトイプードルを飼っているのですが、焼きもちをやいているようです。 赤ちゃんが泣くと、不思議そうにみています。ソファに座って抱っこしていると、ペロペロはしますが、噛み付いたりはしません。私が赤ちゃんを抱いていると、狭いスペースを探して、私にピッタリくっついています。 当...
  10. 10最近の犬の飼い方って変じゃないですか? 部屋の中で飼ってみたり、服を着せたり、高いドッグフードや手作り食?なんてのをわざわざあげたり•••。 なんか野生味が失われてるというか、もっとちゃんと動物として扱ってあげた方がいいと思いませんか? 野生にはエアコンも服も無いし、ドッグフードもないですよね...

PAGE TOP↑