フレンチブルドッグのブリーダー。フレブルの良いブリーダーさん教えて下さい。

maerskadさん

2011/10/1210:24

フレンチブルドッグのブリーダー。フレブルの良いブリーダーさん教えて下さい。 今、フレンチブルドッグを飼おうと考えています。
友人が飼っているのを見て、あの愛くるしい顔としぐさにメロメロになってしまいました。
ただ、友人が購入したブリーダーさんは既に繁殖をされていないようで、連絡も取れず紹介してもらえない状態です。周りに聞ける人もおりません。

いろんなサイトを見たり、ショップを覗いたりしていますが、できれば評判の良いブリーダーさんから譲っていただこうと思っています。

当方、東京に住んでいるのですが直接ブリーダーさんのところへ行って譲っていただきたいので東京近郊でフレブルのブリーダーさんを探しています。関東近郊で2~3時間ぐらいなら車で行きます。
いい子犬にめぐり逢うまで待つ気持ちでいますので、何件か回ろうかと思っています。

飼育経験ですが、子供の頃に実家で柴犬を飼っていたことがあったのですが、フレンチブルドッグは初めてです。夫婦で2人暮らしをしておりますが、ここに引っ越してきてからはペットを飼ったことはありません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
4,524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

footbrainsaさん

2011/10/1314:37

ブリーダーと一言で言っても、その中身は千差万別です。

まずは、今のご自宅で一度も犬を飼った事がないのでしたら、
ご自身の「飼育環境」「現実的に飼養が可能なのか?」「世話は誰が中心となって行うのか?」「室内飼育は可能なのか?」「去勢や避妊をきちんと行えるのか?」など、色々な条件が出てきます。
そういったことも相談できるブリーダーさんがいいですね。

本来ですと、そういった条件を確認した後にに「どんな犬種が適しているか?」と考えられるといいのですが、もうフレンチブルに決定されているようなので、環境を犬に合わせてあげる必要があります(無理の無い範囲ですが。)

基本的には、生後2ヶ月を過ぎれば、親犬・仔犬ともに実際に見せてもらう事は可能かと思われますが。

最初に「今の環境で初めて犬を飼う」旨を伝えておけば、ブリーダーさんの方で、比較的穏やかな性格の仔犬などを選んでくれるでしょうし、飼育方法等、解らない事に関しては相談にも乗ってくれると思います。

私が知っているところを紹介しておきます。
http://www.e-kind.biz/
私はここで2頭子犬を譲ってもらいました。今でも困ったことがあると連絡させてもらってますし、非常に良い関係を築けていますよ。

良いブリーダーさんと出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/10/1412:20

詳しく教えていただいてありがとうございました。
一目惚れするフレンチブルドッグに出会うまで探してみようと思います。

全2件

その他の回答

wild_west_taniさん

2011/10/1310:36

フレンチブルドッグ、かわいいですよね♪
私も飼っています。とっても癒されます。

よいブリーダーさんと言うのが、血統がよい子なのかブリーダーさんが親切なのか。。。にも
よるとは思いますが、フレブルパークというフレンチブルドッグの総合サイトで子犬を紹介しています。
http://petcube.jp/

よいブリーダーさんを色々紹介しているようなので相談してみてはいかがでしょうか?
フレンチブルドッグの情報もたくさんのっていますよ。
何かとためになります(*^_^*)

一度ご覧になってみて下さい。

fu_tanmomoさん

2011/10/1300:27

ブリーダーさんは、よくわかりませんが・・・
「BUHI」というフレンチの専門誌に携わっている
「ZAIHOO」さんというサイトでフレンチの仔犬を
紹介していますよ。

ほかのQ&Aを探す

キーワードから探す

いぬQ&Aランキング

  1. 1何が悪い? 愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか? 外は凍えるような寒さの日にですよ?店員に注意をされ頭にきました! 幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。 先日、愛犬 のマルちゃん(ゴールデンレトリバー)のお散歩行った時の話です。 その日は朝から寒風が吹くとても寒い日でした。 「こんな寒い日はさっさと散歩を済ませよう…」と私は小走りで散歩をしていました。 そして散歩をしながらこんな事を考えていました。 それは晩御飯の段取りです。 この日の晩御飯はおでんと決めていたの...
  2. 2ドッグランで差別に遭いました。 うちの犬(大型犬)は犬懐こいのですが、その方の小型犬に近寄っただけなのに、 「ここは雑種は入れません!」とキツイ口調で言われたのです。周りにも小型犬が多かったので、悲しい気持ちでその場を後にしました。 アメリカで生活していた頃は、躾は当たり前なので、大型犬も小型犬も血統付きも関係ありません。こんな差別は考えられませんでいた。 日本では、犬の血統が自分の社会的地位を表すようで、日本が情けないと思いました。 アメリカでは、むしろ裕福だからこそ、不幸な犬を救うよ...
  3. 3大型ペットショップ『Coo&RIKU』の評判を教えてください。犬を飼おうと思って、色々ペットショップを回っているのですが、 その中のひとつに、『Coo&RIKU』があります。 こちらのお店は犬や猫の専門店らしく、店員さんの対応も悪くはないのですが、 気になる点があります。 それは『値段』です。 他のペットショップに比べて、明らかに安いのです。 他のペットショップだったら、10万円以上は確実にするだろうと 思う人気の犬種も、こちらでは数万円台がザラにあり、 中にはトイプードルが1万円ポッキリなんて信...
  4. 4ベッキーの引き取った「わかば」と「つぼみ」について。もしテレビ等で放送されており、その原因を知る方がいらっしゃいましたら教えてください。 今日、志村動物園というテレビ番組を見ていた際、とても衝撃を受けた映像がありました。 捨て犬だった「わかば」と「つぼみ」という2頭の犬をベッキーが引き取り、その犬達を育てるというものでしたが、その犬達の様子がとてもかわいそうで…。 7ヵ月一緒に暮らしているとのことでしたが、全く心を開く様子が見られない、感情が出ない(威嚇すらせず)。 何がそこまでこの2頭を追い...
  5. 5非難覚悟で書きますが、犬の混合ワクチンって、本当に9種とか毎年必要なんですか?私の愛犬はミニチュアダックスで、子犬の時の2回目のワクチンか、1歳の時のワクチンで9種を打ったら、アレルギーが出たらしく、それからワクチンしていませんでした。 7歳頃、5種のワクチンを打ったら、アレルギーは出ませんでしたが、またそれ以来ワクチン打っていません。 13歳の犬生で3~4回しかワクチンを打った事がありません。 動物病院に2度入院した事もあるし、トリミングサロンを利用した事もありますが、ワクチンをしない事による病気には...
  6. 6犬が嘔吐する時、黄色のは胆汁、透明なのは胃液、黄色い嘔吐はよく空腹のためと聞きますが、黄色い嘔吐数回の後、透明な胃液を大量に吐きました。胃液嘔吐の原因は何ですか?
  7. 7犬の平均寿命はどの位ですか?また最高 何才まで長生きした犬いますか?実家の犬は14才で死んじゃいました。まだ幼犬の時、癌の手術を二回して 死ぬ一年程前の検診で、また心臓の近くに癌が見つかり老犬の為、手術出来ない事もないけど、止めておいた方がいいかも?と言われ生命力にかけました!薬は飲んでいましたが癌は消えず。いつもの様に、大好きな散歩に出かけ、急に動かなくなり その場で。。呆気無かったです。家族みんなで可愛がっていて 手術して 少しでも長生きさせてあげた方が良かったのか?あまりにも呆気なかったので、...
  8. 8犬の羊のかぶりものを探しています。 canonのCMの猫が着用している、あの羊のかぶりもののようなものがほしいです。 犬の種類は小型犬のチワワです。 ご存知の方教えていただけませんか?
  9. 9トイプードルやティーカッププードルは値段いくらぐらいするんですか?
  10. 10あなたは愛犬を人間の子供としてみていますか? それともあくまでペットの犬としてみていますか?

「フレンチブルドッグ 良いブリーダー」に関するブログ

Yahoo!ブログでもっと見る

PAGE TOP↑