サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > マイペット(犬、ダックス)の首がぶよぶよ...

ここから本文です

解決済みの質問

マイペット(犬、ダックス)の首がぶよぶよなんですけど><

回答数 6 閲覧数 289
質問した人:karas_630さん
質問日時:2011/08/22 15:59:29 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:miru_miru_0613さん
    ウチのダックスもプヨプヨしてますね・・・

    顔は小さくて肉が無いですが・・・

    皮ですね、余裕を持たせるためにプヨプヨしてるんでしょうね。

    ヨガみたいなポーズの時に突っ張らない為でしょうか。
    回答日時:2011/08/22 16:48:47 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:nenemimitiiさん
    犬の皮、特に首や腹のように、喧嘩の時に噛まれるおそれのある部分の皮は、噛まれても牙が身まで通りにくいように弛んでいます。だから別に心配はないですよ。触ってみて、変なしこりや脂肪の塊みたいな感触がなければ、全然大丈夫です。
    回答日時:2011/08/22 18:51:11 違反報告する
  • 回答した人:hironina2さん
    首がぶよぶよ?だから?貴方はここで何が聞きたいのですか?貴方のダックスをどうしたいのですか?助けたいのですか? 何か最近こんな質問しか見ないんですけど...自分の飼い犬ですよね?
    回答日時:2011/08/22 16:15:23 違反報告する
  • 回答した人:aa11aa1122aaさん
    私のダックスも若干ぶよぶよしています(笑)

    でも別に肥満ってわけでもないですし、気にしてません。可愛いですし。

    元々犬はみんな首の皮が伸びるようになっているので当たり前っていっちゃ当たり前ですね。
    ただの肥満の可能性もありますが。
    回答日時:2011/08/22 16:02:54 違反報告する
  • 回答した人:shin_ra_company2さん
    うちは皮が伸びてダルダルです。バセット犬みたい。13歳です。
    回答日時:2011/08/22 16:02:21 違反報告する
  • 回答した人:topazosmmmさん
    太り過ぎ)^o^( かな~???

    回答日時:2011/08/22 16:00:34 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月21日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!