サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 毛穴の汚れ?

ここから本文です

解決済みの質問

毛穴の汚れ?

愛犬(7歳)の胸部~腹部にかけて皮膚の汚れだと思うのですがとても汚くなってしまいました。

シャンプーは月1程度です。前回はナノバブル温浴させたのですが一向に改善されず酷くなって来ています。
一度獣医さんに診て貰いましたが「代謝が悪いんだね~」と言われただけで終えました。

凹凸はありません 平坦なこげ茶色のそばかすの様なものが沢山できています。
シャンプー時には入念にその部分を擦っています。最近では毎日蒸しタオルで拭いているのですが・・・

どうやったら綺麗になるのでしょうか?良い方法が御座いましたら御教えくださいませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
補足
補足・・・ トリマーさんより頂いた 汚れのひどい時用のシャンプーを濃いめに薄めて汚れのあるところを入念に洗いましたが、微妙な感じです。その後も毎日 蒸しタオルで拭いていますが、若干減ってきたかな?と言う具合です。 (そのままですと次のシャンプーまで汚れが増えて行きそうですので) 体質によっては 綺麗になる事はないと言う事もあるのでしょうか? 他の子達は綺麗なのですが、この子だけが・・・(泣)
投稿画像
回答数 2 閲覧数 263
質問した人:original_maildさん
質問日時:2013/05/10 08:18:53 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:さん
    「皮脂よごれ」といいます
    シャンプー時、濃いめに薄め使用するが
    ゴシゴシやんねえように
    案外落ちるものです

    ホソクより
    一度に落としたい気持ちはわかるが
    犬の皮膚は薄くひじょ~おにデリケート
    シャンプーの度に心がけるよう洗ってやれば?
    焦らずに
    俺んちの犬もあるし、トリミング出す時は
    「ここ優しく洗ってやって」と注文をつけるといい。
    ワンコきれいになるといいよね
    質問したoriginal_maildさんからのコメントコメント日時:2013/05/17 02:17:49
    ありがとうございました。 油脂汚れ用のシャンプーを購入しましたので 次のシャンプー時に使ってみたいと思います。 これで落ちてくれるといいな~。
    回答日時:2013/05/10 14:06:05 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:sumutiwaさん
    とくに疾患とかの疑いはないのですか?皮膚は内臓からも繋がってますから腸内環境を整えたり、血行をよくするために穏やかなマッサージをしたりなど、人間と同じようなプロセスをチカラを入れずにやってみてもいいかもしれませんね。

    紫外線によるシミとかだと消える事はないので難しいところですが…

    フードをかえてみるなど身近なところからやってみてはいかがでしょうか。
    回答日時:2013/05/10 08:59:20 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月25日更新)

開催中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「春を感じる!」コンテスト

「春を感じる!」コンテスト

待ちに待った春ですね! 春ならではのほっこりした1枚をお待ちしています。