サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 犬の性別について。変な話ですが、オス犬の...

ここから本文です

解決済みの質問

犬の性別について。変な話ですが、オス犬の陰部の先から赤いものが見えているときがあって苦手なんですけど、あれは去勢しても見えてしまうものなのでしょうか?

実家に入り浸っている野良犬を見て、気になりました。
しかも自分で舐めているときがあります><
犬の自慰なんでしょうか?
実は近々子犬を買いたいと思っていまして、
オス犬がみんなこういう感じなら、メス犬を希望したいと思っています。
回答数 4 閲覧数 1352
質問した人:michionchiさん
質問日時:2012/10/31 23:45:50 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:mizzkieさん
    そんなこと気にしてたらメス犬が発情期の時におまたがでっかくなっちゃうの見たらどう思うんですか?(汗)
    私はそっちの方が10倍恥ずかしいです。(>w<//)
    あと、オス犬もメス犬も清潔に保つために陰部を舐めますよ。
    動物なので仕方ないことです。
    ただしあまりにも頻繁に舐めているようなら動物病院に相談をしましょう。傷や病気の可能性があります。

    男の子のおちんちんがひょっこり顔を出す場合のほとんどが「力を入れすぎたら出ちゃったw」です。
    緊張してる時、ストレスで体がこわばった時、ウンチ中にふんばった時、座っている床がツルツルなので滑らないように力を入れた時、等々。


    あと、失礼かもしれませんが、質問者様はまだ犬についての勉強が足りない気がしますので、わんちゃんを購入する前には基本的な飼い方、そして飼いたい犬種の良い所と悪い所(特に悪い所をしっかりと!)等を色々勉強して下さい。
    犬は躾をしなければいけない分他のペットと比べて気軽に飼えるものではありません。躾をしないと犬も家族も近所の人達も不幸になりかねないので安易に考えてはいけません。

    最後に3つ:
    ①フードは安い物禁止!
    フードが安いということは原材料も安いということ。つまり品質が良くないということ。最低でも1kg1000円以上のものにしましょう。
    ②6ヵ月以上になったら避妊去勢をすること!
    動物の繁殖はプロでも難しいことです。それを専門の知識の無い一般人がしようとするとトラブルが発生しがちです。毎年数多くの犬猫が保健所で殺処分されるのは素人繁殖が後を絶たないから。避妊去勢をすることによって性的なストレスから解放されるので寿命も延びます。
    ③ペッ ト ショ ップ で は 絶 対 に 飼 わ な い こ と!!
    ペットショップはプチ虐待施設です。多くの子犬は「パピーミル」という「子犬生産工場」という悪質な繁殖屋から来たり、動物の取扱いが雑な「ペットオークション」から来ます。どちらにとっても動物はただの金儲けの道具です。本来子犬は生後3ヶ月までは親兄弟と共に暮らさなければいけないのに、ペットショップでは当たり前のように生後1.5ヵ月の子が「売り物」として店に並びます。いくらなんでも親離れが早すぎます!その後は一日中光がギラギラ照り、人にジロジロ見られ、安心して眠れる場所の無い狭い箱の中に詰め込まれます。これを可哀想と思わない人はどういう神経をしているのでしょうかね?ペットショップから犬猫を買うということはペットショップだけではなく、パピーミルやペットオークションを支援するということです。虐待施設に金を払うなんてとんでもないです!
    純血種を飼う場合はしっかりしたプロのブリーダーから、雑種は保健所から引き取りましょう。
    大切なことなのでもう一度言います:ペットショップでは絶対に買わないで下さい!!
    質問したmichionchiさんからのコメントコメント日時:2012/11/01 15:49:50
    とても詳しく教えていただきありがとうございます。メスにも変化があるとは驚きました。ただ今図書館で本を借り、目下勉強中です。頑張ります。
    回答日時:2012/11/01 03:43:54 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:kuro9kuro9_6さん
    去勢しても見え(出)ますし、清潔を保つために舐めます(稀に癖になった犬もいます、これは醜いです)。
    雄なので仕方ないです。
    女性が不快に思うのも無理はありません。

    雌の生理に不快感を持つ人もいますが、どちらも生き物として正常です。
    回答日時:2012/11/01 01:01:40 違反報告する
  • 回答した人:nanarinn919さん
    去勢していても発情のときは赤い部分は出てくると思います。
    発情は雌犬の生理の血の匂いでなります。
    また舐めるのは自慰行為ではありません。
    特に問題視する事ではないと思います。
    飼いやすいのは確かに雌犬かと思いますが…理由としてはオシッコです。雄犬は足をあげて角とかにしますよね。雌犬にはそれがないので躾しやすいので飼いやすいと思います。
    回答日時:2012/11/01 00:27:17 違反報告する
  • 回答した人:fs_2_52さん
    舐めるのは、別に自慰行為ではないですよ(笑)。
    回答日時:2012/10/31 23:51:27 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月17日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!