サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > ネコ > 猫は足が臭い人の方が好きなんですか?

ここから本文です

解決済みの質問

猫は足が臭い人の方が好きなんですか?

回答数 6 閲覧数 688
質問した人:naruhodonawakeさん
質問日時:2012/05/05 21:24:54 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:insight_innerさん
    猫本によると、猫は視覚より嗅覚から情報を得るらしく、
    知っている臭いかどうか確認するのだそうです。
    うちの猫も色々な物の臭いをクンクンしますが、
    特に外から持ち帰った物、服についたと思われる臭い、
    宅配の荷物、来客の靴などを嗅いだりします。
    なので、時間が経った足の臭いも気になるのかも?

    ちなみに、うちは「嗅ぐ?」と言って差し出しさない限り、
    足の臭いは積極的には嗅ぎません。
    以前、飼い主の足の臭いが好きな犬か猫の動画を見て
    それを探していたら下のを見つけました。
    臭いを嗅ぐ動物の動画はよく見ますが、秒殺されました。
    http://www.youtube.com/watch?v=a9klZm8KQHo
    【くさい顔をした猫の決定的瞬間】
    回答日時:2012/05/06 19:49:39 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:green_flash_51さん
    飼い主の足のニオイは,猫にとって「いいニオイ」だと
    何かで読んだことがあります。

    クサいと人間の基準で判断してはいけません(=^・^=)
    回答日時:2012/05/06 08:26:53 違反報告する
  • 回答した人:norikoksh12さん
    私のネコちゃんは夫の靴下の上で寝ていることがあるので、そうだと思います。
    回答日時:2012/05/06 01:06:25 違反報告する
  • 回答した人:shinshinluckさん
    そーいえば 仕事帰りの 靴下に 身体全体でスリスリしている時があるな
    回答日時:2012/05/05 23:35:31 違反報告する
  • 回答した人:filou_299_soraさん
    臭うということは、それだけ情報がいっぱい詰まっているということだと思います。
    だから一生懸命匂いを嗅ぐんじゃないでしょうか(´∀`*)

    特にご家族の場合はよく知っている匂い(フェロモン)だからたくさん嗅いで安心したくて執着し、来客の場合は新たな情報を知りたくて嗅いでます。
    遺伝子限定の個人情報を狙ってるんですよ(*'艸` *)+:。

    友人宅の猫ちゃんは旦那さんが大好きで、仔猫の頃は旦那さんのスニーカーにしょっちゅう入っていたそうです(笑)
    安心する匂いを自分の身体に付けたいんでしょうね☆
    回答日時:2012/05/05 23:06:52 違反報告する
  • 回答した人:kiss_in_the_darkns2012さん
    わんばんこ~♥

    だから足臭ネカマのあたしは猫に好かれるのです。
    回答日時:2012/05/05 21:28:00 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月24日更新)

開催中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「春を感じる!」コンテスト

「春を感じる!」コンテスト

待ちに待った春ですね! 春ならではのほっこりした1枚をお待ちしています。