サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 犬の自慰行動について><

ここから本文です

解決済みの質問

犬の自慰行動について><

うちの家の犬(ペキニーズ)が自慰行為?をします。

頻繁にやるのが「8歳のオスの犬」です。前足?で陰茎を刺激しているようです…。頻繁にやられるとさすがに頭にくるし、臭いので困ります。数年前に去勢済みです。

最初は現在「6歳のオスの犬」がやりはじめたのですが、その時は自慰をしているという認識がなく、「あはは、小島よしおみたい!」(陰茎を刺激している様子が小島よしおの「そんなの関係ねえ!」の動作に似ていた)とスルーしていました。

それを見て「8歳のオス犬」が真似たのか…。とスルーしたのをちょっと後悔しています。

ついでに発端の「6歳のオス犬」も去勢済みで、その行為を始めたのも去勢後でした。

その発端の「6歳オス犬」は「8歳オス犬」に比べると自慰行為の回数は少ないのですが、それでもやられると困ります。

もしかして、「母」が原因なんじゃないか?と思うときもあります。

「母」はその頻繁に自慰する「8歳オス犬」をとても可愛がっていて、(ふざけて)その犬の陰茎を足などでいじっているときがありました。(それもその犬が去勢した後です。)

また、その「8歳のオス犬」は「近所の家のメス犬」の生理の血の匂い?を散歩中に嗅いできたことがあったらしく、その「8歳のオス犬」は散歩の後に私の家の「8歳のメス犬」(ついでにその二匹は夫婦です。(笑))に発情していました。それも去勢後です。

あれれ、去勢って性欲自体はなくならないの?と思いました。

後、「8歳のメス犬」も自慰?と思われる行動をします。股の部分を床におしつけるようにして、あちこち動き回るのです。

最初は足を悪くしたのか!?と思ったのですが名前を呼んだら普通に駆け寄ってくるので足は悪くないのかな?と思っています。



私が中学生になって、友達を滅多に呼ばなくなったし、友達がいるときは犬達はその友達に興味津々で自慰どころではないようですが、もしも人前でやられたらすごく困るし、私自身がすごくその行為に対してストレスを感じ、やめさせたいです。

どのようにしてやめさせればいいのでしょうか?

長文&わかりづらくて申し訳ございません…。一応、最後らへんの文以外の登場人物?には「」をつけてみました。
回答数 1 閲覧数 794
質問した人:harusakuneiroさん
質問日時:2011/08/08 16:51:12 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:rakiarsさん
    去勢では睾丸は取らないようなパイプカット手術だったのでしょうか?

    変な話になりますが、去勢したオスには基本的に性欲がないので自慰行為は行わないと思います

    もしパイプカットで、性欲が残っているのなら 自然的な事なので仕方ないと寛大な目で見て上げて下さい。

    もし睾丸を取っていたり、バルサックのような血管を圧迫し、生殖器の機能を止めてしまうような手術をしたのに そのような行為をしているなら

    考えられるのは

    1、皮膚病などの病気

    2、手術跡が痒い

    3、遊びで覚えたクセ


    1、2なら病院で対処して貰いましょう

    3、なら現行犯で叱っていき 辞めたら誉めるの躾で止める事が出来ると思いますよ
    質問したharusakuneiroさんからのコメントコメント日時:2011/08/08 21:51:40
    迅速な回答ありがとうございます^^

    睾丸はついてないですね。(オス二匹とも)実際とった後のソレを手術した先生が見せてくれました…。今考えれば結構グロかったですね。(私が小学生の時ですが…)

    とりあえず、今は目撃したら叱ってやめたら誉めてみて、様子がおかしいようであれば病院につれていくよう母親にお願いしてみようとおもいます。
    回答日時:2011/08/08 17:40:57 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月21日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!