サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > ネコ > 猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

ここから本文です

解決済みの質問

猫ってコーラ飲んでも大丈夫ですか?

回答数 3 閲覧数 146
質問した人:korareteさん
質問日時:2011/08/07 05:41:34 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:active_absorbentさん
    コーラに限らず、ジュースやカフェインを含んでいるものはいけません。

    猫が欲しがっても人間の食べ物や飲み物を与えてはいけません。病気の原因になります。

    人間の食べ物や飲み物に入っている糖分や塩分、小動物にとっては大変な量になってしまいます。
    人間の体の大きさと猫の大きさを比べればわかると思います。
    体重60kgの人間が10ml摂取したとしたら同じ量で体重3kgの猫には200mlに相当します。
    回答日時:2011/08/07 05:45:33 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:kntircoさん
    絶対だ~めっ×××(^_-)×××
    回答日時:2011/08/07 06:23:35 違反報告する
  • 回答した人:digaoakさん
    なんであえてコーラ飲ませるんですか?

    問題あるか、ないかはわかんないですけど、普通の人は飲ませないですね…
    大事なネコだと思うのであれば飲ませない方がいいんじゃないですか?
    回答日時:2011/08/07 05:52:29 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月18日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!