サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > すべて > ミニデュナ

ここから本文です

解決済みの質問

ミニデュナ

ハムスターのケージにミニデュナを買おうと思います
ミニデュナはどこに水のボトル?をつけたらいいのですか?


画像だとわかりずらいです
よろしくおねがいします
投稿画像
回答数 2 閲覧数 571
質問した人:yumecorooさん
質問日時:2011/07/23 18:28:18 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:pangyakooh2011さん
    説明書などに書いているのは多分右側の白い止め具の上にあるポコッとへこみのある部分に専用の長方形っぽい形の吸盤3つほど付いた細長い給水機をつけるはずだったと思います。給水機の口が斜めのタイプではなくL字型の物で飲み口は細い棒がついてて押し上げて水が出てくるタイプなので使いにくい&飲みにくいはずなのでできれば専用の物ではなく斜めの飲み口でボールが入っているタイプを上の網から吊るしたり内側の部分に吸盤タイプの給水機をつけてもいいかと思います。

    ただ上から吊るすと開けるとき開けにくいのであまりオススメはできませんので本来なら吸盤タイプがいいかもしれません。
    また吸盤タイプだと吸盤をかじって次の日起きると給水機が落下していて床材がベシャベシャなんてこともありますが・・・
    さらにへこみ部分にハムが気づくとその部分をかじりだし穴を広げ脱走なんて事も・・・というのが自分が使ってみて体験したことです。自分は上の網から吊るしてました。開けにくかったですが・・・で結果衣装ケースになりました。

    というのが自分の最終形のケージでしたが押し付けではなくあくまで実体験なのでそんな事にならずにデュナシリーズをつかってらっしゃる飼い主さんもたくさんいらっしゃるのでハムの性格や環境によって検討するのをオススメします。
    回答日時:2011/07/27 19:52:47 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:kumisolidさん
    給水器の設置場所は特に決まってません。飼い主さんのケージのレイアウトにより取り付け場所は様々ですね。
    ウチは正面から見て右側の横の壁面に付けてます。(写真の右側にある青いのが給水器です。)

    ミニデュナなら、ペットニードの『タイニ』という給水器がオススメです。吸盤で壁面に付けるタイプです。
    http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/pet-rr/h-137/
    高さはハムちゃんが飲みやすい位置に。
    投稿画像
    回答日時:2011/07/23 19:45:09 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月20日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!