サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > ネコ > 子猫が撫でさせてくれせん。4ヶ月のメスで...

ここから本文です

解決済みの質問

子猫が撫でさせてくれせん。4ヶ月のメスです。頭を撫でようとするとサッ!!と頭をよけてガッ!!と両前足で私の手を掴んでベロベロベロベロ舐める。

私『………(´・д・`;)??』
またのどを撫でようとすると
ガブッ!!と甘噛みして(甘噛みだと思うけど痛い)
ベロベロベロベロまた舐める。

彼女は私が嫌いなんでしょうか好きなんでしょうか…?
回答数 7 閲覧数 117
質問した人:bba7f3d63fさん
質問日時:2011/04/07 23:02:44 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:h_r_sakamotoさん
    とりあえず、頭の上から手を伸ばすと警戒されます。
    必ず、下のや前から「手が来るよ~」と見える様にしてください。

    猫によっては、撫でられるのがキライな子もいますが、
    逃げるのではなく、舐めるのであれば
    本人は、毛づくろいをしてあげてるつもりだと思うので、
    その内、撫でられるのにも慣れると思います。
    質問したbba7f3d63fさんからのコメントコメント日時:2011/04/10 03:12:56
    皆様、沢山の回答ありがとうございました!!
    ベストアンサーは一番早かった方に<(_ _)>
    あたし愛されてるのか(´∀`*)
    これからも可愛がっていきます、
    ありがとうございました!!
    回答日時:2011/04/07 23:05:51 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:borinokusamaneさん
    4ヶ月じゃまだまだ遊びたいさかりですよ。
    何でも遊びの動きになってしまうでしょう。
    落ち着いてなでてもらってうれしくなるには、2,3年して大人になってから。
    回答日時:2011/04/08 10:31:06 違反報告する
  • 回答した人:jmwatpgda_seasonさん
    はじめまして。自分も実家では猫を飼っていました。(実家と言っても独り暮らししてまだすぐですが(笑))確か猫は上からなにかがくるのをひどく怖がる動物だったと思います。生まれたてですからそういった感覚が親より敏感なのでは?だから自分より下にしようと両手で押さえつけているのかと(自信はないですm(__)m)喉の方もやはりまだそういうのに敏感過ぎるのだと思います噛みつくことに関しては猫類のスキンシップと本能だったかと。ですから落ちこむことはありませんよ(^-^)
    回答日時:2011/04/07 23:17:48 違反報告する
  • 回答した人:yamadangocghostさん
    大好きなのでしょう
    アマガミは甘えてるのです
    ミルクを欲しがってるかも知れません
    母猫は居ないのでしょうか?
    まだ子猫なのでそんな痛くは無いはずですが
    もし噛まれるのが嫌なら
    そのまま口に押し付ける様にすれば辞めてくれる様になると思いますよ

    両手を交互に押し当てて来るなら母猫だと思いこんで甘えてると思いますよ
    回答日時:2011/04/07 23:10:22 違反報告する
  • 回答した人:hello_seeyou_helloさん
    じゃれてるだけです。
    少しでも怯えてるとナメませんよ?
    回答日時:2011/04/07 23:07:52 違反報告する
  • 回答した人:choiwaleoyajiさん
    親愛の情だと想います。
    回答日時:2011/04/07 23:06:57 違反報告する
  • 回答した人:nilyannkoayaka11263326さん
    私もよく分かりませんがうちの猫もそうです;
    ですが多分・・・なでられるのが嫌いな猫ちゃんなんだと私は思います。
    それか考えすぎカモ知れませんが、主人を癒そう・和まそうとしてるんではないですかね・・・。

    もう少し大きくなったら猫ちゃんも考え方が変わるのでは?(考えすぎですね;
    回答日時:2011/04/07 23:06:04 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月18日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!