サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > ネコ > 猫につけたことのある、面白い名前教えてく...

ここから本文です

解決済みの質問

猫につけたことのある、面白い名前教えてください

また、そのように名付けた理由も一緒に教えてください
回答数 12 閲覧数 239
質問した人:kurousinaidemarumoukeさん
質問日時:2010/10/03 21:42:52 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:orange_cherry2000さん
    しんえもんさん。


    たしかアニメの「一休さん」にレギュラーで出ていたお侍さん。
    最初は「しんえもん」にしたのですが、
    なんとなく呼びにくくて、「さん」をつけたらとてもナチュラルで。
    なので全体が名前になりました。

    悪さをしたときは、
    「ダメでしょ! しんえもんさん!」って怒られています。

    ちなみに真っ黒。でぶ。
    決して走らない。
    怒られると、ゆっくり逃げていきます。
    回答日時:2010/10/08 13:46:40 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:maru0527_teaさん
    『よね』です。

    柄がぼっちゃんがりみたいだったので。。。。
    回答日時:2010/10/10 14:30:20 違反報告する
  • 回答した人:torisyu21さん
    めんたん

    鼻の上にチビノリダーみたいな模様のあるこでした。マジックで書かれたみたいな。その当時アニメで「キョロちゃん」をやっていて、その中に
    めんたまるちゃんてキャラがいたんです。
    なんか似てたので「めんたまる」→「めんたん」になりました。

    普通に呼んでたけど、今考えたら変な名前。。
    でも口にすると可愛いんですよ。呼んでみてください。
    回答日時:2010/10/08 09:59:41 違反報告する
  • 回答した人:maliciousuさん
    うちで飼ってた猫ちゃんと仲良くしていた野良猫ちゃんに付けた
    名前ですが・・・

    「サラダ油」です・・・www

    当時、子供が小さかった為、揚げ物料理をした後の、まだ熱い
    油を、フライパンに入ったまま外に出していました。
    その油を、うちの猫ちゃんのお友達猫ちゃんが舐めていて・・・
    それから、彼は「サラダ油」と呼ばれていましたw
    回答日時:2010/10/04 13:20:53 違反報告する
  • 回答した人:f142358さん
    「くらむ」
    保護した時650gしかなかったので
    650グラム→濁点と650を取ったら名前になりました。
    単純過ぎですね(笑)
    回答日時:2010/10/04 09:26:06 違反報告する
  • 回答した人:paigogo69さん
    ぽち と付けた人がいました。その理由は犬の名前の定番だから…だそうです。
    回答日時:2010/10/04 00:07:24 違反報告する
  • 回答した人:situmonnekoさん
    西中島南方(にしなかじまみなみがた)息子の命名
    大阪の駅の名前なんですが、たくさんの漢字に感激したから
    猫にぴったりだと・・・・

    貞子 息子の命名
    顔の黒い模様が貞子さんだったようです。
    回答日時:2010/10/03 22:02:46 違反報告する
  • 回答した人:w_nekosさん
    「焼き肉」です。

    昔飼っていたコですが
    うちに迷い込んだときに
    「焼き肉」加えて歩いてたので・・・


    名付け親=爺ちゃん。
    回答日時:2010/10/03 22:01:45 違反報告する
  • 回答した人:khsnf867さん
    面白い質問ですね~(^-^)
    私は『ガメ』って、名前を付けたことあります。とにかく!!食い意地張った子で…人の物を横取りしたりすること、人の物をちょろまかすとかの意味で「がめる」から『ガメちゃん』って呼んでました☆チャトラの男の子でしたよ…
    回答日時:2010/10/03 22:01:17 違反報告する
  • 回答した人:dobichan3000さん
    我が家には2匹の姉弟ネコがおります。元来のテキトーな性格から、あまり悩みませんでしたが、名前は一生モンですからね。。ちと悩みました(笑)ところが、あまり考えていない瞬間に「イイ!!」と思える瞬間があるものですね^^その瞬間とは、、、真夜中に30歳を過ぎた子持ちのいい大人が「映画ドラえもん・のび太の鉄人兵団」を見ながらラーメンをすすっている時に訪れました。映画が佳境に差し掛かり、人間型ロボットの「リルル」が人と心を通わせ、身を呈して人類を救う場面が・・あまりに感動的で何度見ても泣けます(笑)「リルル・・イイ!!」と思い、女の子ネコは「リルル」にしました。一匹決まると、もう一匹も同時に決めたくなるのが人情というものでしょう。すぐに決めたくなり、視線をラーメンに落とすと・・・・・・「なると」が浮かんでいました。。。「なるとくん」。。イイ響きだと思い、無事二匹とも名前が決まりました。。。
    回答日時:2010/10/03 22:00:11 違反報告する
  • 回答した人:hosiwominagaraさん
    娘が雌の子猫に田吾作と名付けたことがあります。
    理由は「可愛いから」だそうで、「たごちゃくぅ~」と甘え声で呼んでいました。^^
    最初は酷い名前だと思いましたが、その子猫の可愛さに名前まで可愛く感じるようになってしまいました。
    拾った猫だったので、しばらく自宅で保護した後、里親さんに幼女に出しました。
    里親さんは「田吾作なんてかわいそお~」とのことで、「すぅちゃん」に改名されてしまいました。^^
    回答日時:2010/10/03 21:51:54 違反報告する
  • 回答した人:fate_caveさん
    昔、実家で飼っていたメス猫の名前はズバリ「猫」でした(笑)。何故なら誰も良い名前が思い浮かばなかったからです。一緒に飼っていたオス犬にはちゃんと「タロ」という名前が付いていましたが。ちなみにこの猫の娘の名前は、私の弟「ケンジ」にちなんで「ケンコ」でした。
    回答日時:2010/10/03 21:49:26 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月16日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!