サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > ネコ > 猫 ザガード 整腸錠

ここから本文です

解決済みの質問

猫 ザガード 整腸錠

猫のうんちが ゆるくて、下手すると下痢になります
病院で調べると、病気や虫ではないらしく
餌にがっついたり飲み込んだりするので、ほどんど消化されずそのまま出てきてるとのこと
腸内に傷があるのかも、とも
アドバイスをいただいて、餌をお湯でふやかし、1日数回にわけてあげてます。
一週間経ちますが、改善されません
薬に頼らないと、もっと時間がかかるでしょうか
一応、整腸剤としてビオフェルミンは飲ませて大丈夫と聞きました。
ただ、今我が家には整腸剤が「ザ・ガードコーワ整腸錠」しかありません。
成分等をしらべると、猫のものとかぶっているところもあるのですが、ネット上ではほぼビオフェルミンのことしか出てきません。
あげても大丈夫でしょうか・・
一応明日ヨーグルトを買ってきて1日少しずつ与えてみるつもりですが・・・
とっっても元気なのですが、やはり心配です><
回答数 2 閲覧数 835
質問した人:nami12hei13さん
質問日時:2010/05/29 22:31:00 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:ayachannel8さん
    ビオフェルミンが大丈夫な理由は3ヶ月の乳幼児から飲ませることが出来るからです。
    猫は人間より身体も小さく人間用の薬は効果が高過ぎてしまいます・・。
    ビオフェルミンは1錠まで飲ませることが出来ます。
    ペット用のサプリメントもあります。
    獣医からも購入できますし、ネットからも買えます。

    ヨーグルトも与えられますが、合う合わないがあるのでおすすめは出来ません。

    ザ・ガードをあげるとしたら細かく砕き、1錠の半分程度かな。
    1日1回で様子を見ると良いです。
    それ以上は控えて下さい。
    質問したnami12hei13さんからのコメントコメント日時:2010/06/05 16:21:21
    ありがとうございました!
    ビオフェルミンを購入しました!
    回答日時:2010/05/29 23:57:15 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:neko_neko_cayenneさん
    下記は私が自分の猫達に使って良かったものです。

    お腹の調子を整えるサプリメント
    日本生菌研究所 アリメペット・プラス 愛猫用
    楽天で購入可能です。
    http://item.rakuten.co.jp/petitem/pet03899/

    直ぐに下痢を止めたいサプリメント
    マイトマックス スーパー (MitoMax SUPER) 小型犬・猫用
    http://www.shop-seton.com/?pid=17384249
    このサプリメントは獣医さんから購入可能です。
    ただし、獣医さんから1パック購入すると5000円くらいだったと思います。
    バラだと1個100円くらいです。

    ビオフェルミンより効果がありますが、その分お値段も張りますが。
    回答日時:2010/05/29 23:46:39 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月16日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!