サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなも...

ここから本文です

解決済みの質問

うちで飼っている犬の背中に瘡蓋のようなものがついていました。その瘡蓋(?)のようなものは人間の瘡蓋と同じような感じで、ブラシをかけているとポロポロとはがれます。これは何かの病気でしょうか?

ちなみに犬種はコーギーです。
あと同じような体験をした方はどのような対処をとったかを教えて下さい。
よろしくお願いします。
回答数 2 閲覧数 191
質問した人:w1co3vさん
質問日時:2012/05/21 16:45:41 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:hanaponnchaさん
    たぶん膿皮症です。

    化膿させる皮膚病です。

    動物病院で念のため
    行かれたほうがよろしいかと思いますよ。

    抗生物質の投薬、塗り薬をもらえます。

    皮膚を清潔に保てば再発はないです。
    質問したw1co3vさんからのコメントコメント日時:2012/05/27 03:44:39
    そうしてみます。ありがとうございました。
    回答日時:2012/05/21 17:03:25 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:lupin202greenさん
    膿皮症かな。放っておいても治りません。

    >どのような対処をとったか・・・・病院へ行きました。
    回答日時:2012/05/21 16:52:39 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月23日更新)

開催中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「春を感じる!」コンテスト

「春を感じる!」コンテスト

待ちに待った春ですね! 春ならではのほっこりした1枚をお待ちしています。