サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 犬…ダニ。ペット【ポメラニアン】のお腹を...

ここから本文です

解決済みの質問

犬…ダニ。ペット【ポメラニアン】のお腹を撫でていたら、黒いちいさな物を発見。取ったら動いていました。ダニだと思います。散歩中に付いてしまったようです(涙)

フロントラインプラスをすぐに滴ました。
駆除できますか?
回答数 4 閲覧数 894
質問した人:iron_yukihime_1206さん
質問日時:2012/05/01 22:43:44 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:ritsuka2000xxさん
    ちょっと時間がかかるときもあるけど、
    ちゃんと落ちて死んじゃうそうです。

    血を吸って膨らむなんて、気持ち悪いですよねぇ(^^;
    一度巨大化して勝手に落ちた(降りた)やつを
    発見したことがありますが、恐怖物体でした。

    それ以来、草の伸びているシーズンには
    フロントライン(うちはフォートレオンです)が絶対です。

    毛が黒い子に付いてると
    特に発見しにくいんですよね‥‥。
    回答日時:2012/05/02 17:19:17 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:anan_200717さん
    駆除は出来ますよ

    暫くしたらピンセットで足などが取れないようにそーっと取って、イソジン等の外傷薬で消毒して下さい

    かさぶたが出来たら、剥がせるようなら剥がして下さい
    残った部分があれば一緒に剥がれます
    回答日時:2012/05/01 22:54:33 違反報告する
  • 回答した人:everkoonさん
    できますよ。

    マダニであれば手で取るのはほんとはダメですが。

    マダニは皮膚の中に頭を突っ込んで血を吸っているので

    無理に取ると頭だけ皮膚の中に残り皮膚が炎症することもありますよ。
    回答日時:2012/05/01 22:53:54 違反報告する
  • 回答した人:mogumogu_1116さん
    私の愛犬も散歩が原因でダニついてしまったことありますよ。つくのはもう仕方ない気がします。
    フロントラインを病院でしてもらいましたが、駆除できましたよ。
    回答日時:2012/05/01 22:47:12 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月24日更新)

開催中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「春を感じる!」コンテスト

「春を感じる!」コンテスト

待ちに待った春ですね! 春ならではのほっこりした1枚をお待ちしています。