サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > うさぎ、ハムスター > !!緊急!!飼いうさぎが観葉植物のアイビ...

ここから本文です

解決済みの質問

!!緊急!!飼いうさぎが観葉植物のアイビーの葉を数枚食べてしまいました。毒はありますか!?ちなみにこの葉はまだ苗の段階で小さいです。

回答数 3 閲覧数 524
質問した人:aihakatu35さん
質問日時:2010/04/09 06:00:31 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:yuuki_asao2000さん
    うちのも観葉植物
    食べたことありますw

    一応すぐ病院に行き
    処置をしました!

    心配なら病院を
    おすすめします(-_-)


    ちなみにうちのうさぎ
    私がペットとして
    かわいがってた
    パックンってなる
    タイプの食虫植物
    さえもがっつり
    食った事がありますw

    さすがにそれは
    母が発狂し夜中にも
    かかわらず病院に
    かけこみ処置して
    大事には至りません
    でした(゚∀゚)

    お互い気をつけましょう!
    質問したaihakatu35さんからのコメントコメント日時:2010/04/10 18:32:48
    怖いのでエキゾチック動物専門の病院で朝一番で診てもらいました。それでも4時間以上経っていましたが、異常はないようでした。しばらく経過観察します
    回答日時:2010/04/09 13:53:30 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:aisiterunanteさん
    アイビーは毒はあるみたいです。
    でもうちのうさぎは食べても平気です。
    心配なようなら早く病院に連れて行ってあげてください。
    回答日時:2010/04/10 16:32:06 違反報告する
  • 回答した人:rhpa7123powerさん
    アイビーの種類が分かりませんが観葉なら大丈夫だと思います。
    ウサギなどの草食動物は本脳的に毒のある植物を見分けますから普通は食べたりはしません。
    回答日時:2010/04/09 06:12:50 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月21日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!