サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 犬の名前は何がいいでしょうか?

ここから本文です

解決済みの質問

犬の名前は何がいいでしょうか?

今度犬を飼う予定です。

しかし、犬のいい名前が思いつきません。
皆さんの意見を参考に考えたいと思うので、どんな名前でもかまいません。
ちなみに犬種は柴犬でメスです。

ベストアンサーの方には知恵コイン500枚プレゼントです。
ということでよろしくお願いします。
回答数 188 閲覧数 10983
質問した人:d_m_baseball1026さん
質問日時:2009/02/28 23:18:00 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:inugenki2さん
    柴や柴雑種の女の子は
    さくら
    はな
    もも
    小梅

    が近所にいます。
    呼びやすい名前がいいので我が家の雑種は「松」と「竹」です。次の動物(犬の次は猫を飼うかもしれないので)は「鶴」と「亀」にしようかと思案してます。
    柴の雌は「杏(あんず)」ちゃんがいいかも。柴って小ぶりで元気一杯で可愛いので「苺」ちゃんもいいなぁ~。
    私が飼うんだったら迷わず「鶴姫」にします。
    質問したd_m_baseball1026さんからのコメントコメント日時:2009/03/04 21:36:15
    この名前の中で「空」と言う名前が気に入りました。
    また、ほかにもいいと思う名前があり、とても参考になりました。

    ほかに回答してくださった方々、回答どうもありがとうございました。
    いろいろな名前を参考に考えていきたいと思います。
    回答日時:2009/03/01 03:47:30 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:yossi_1119さん
    もうこんなに出てんだから
    BA決めろや。

    「ポチ」斬新かつ犬の素質
    回答日時:2009/03/04 20:45:54 違反報告する
  • 回答した人:wanwansorehainuさん
    こんにちは。

    柴犬、かわゆいですね!
    かわいがってあげてくださいね。


    ユーリ

    というのはいかがでしょう?
    呼びやすさで考えて、かわゆい名前をつけてあげてくださいね。
    回答日時:2009/03/04 20:35:02 違反報告する
  • 回答した人:inunyanyanさん
    それはずばりこれでしょう!

    『石破さん』

    柴犬のメスでしたよね。

    家族になるのですから呼びやすく
    愛称あるのがいいですね。
    そうなるとずばり、

    ドッグ + 君 で 『ドックン』はいかがでしょうか?

    ~ニャンヤンより~

    PS ペコはどうですか?
    回答日時:2009/03/04 20:35:02 違反報告する
  • 回答した人:kta3723さん
    人気の名前はどうですか?
    ランキングを貼っておきます。
    http://petlove.bz/dogname.html (国内
    海外の名前もかっこいいと思います。
    国によって色々あるのでみてみてください。
    私的に、日本のものよりいいと思います。
    http://petlove.bz/dogname2.html
    回答日時:2009/03/04 20:10:29 違反報告する
  • 回答した人:rara42pさん
    僕のところも柴犬で
    シロとケンです
    ありきたりですが
    いいですよ!!
    回答日時:2009/03/04 19:50:23 違反報告する
  • 回答した人:hiraisin21さん
    モンゴル13世

    ・・・ネタじゃなく友人の犬がガチでこの名前
    回答日時:2009/03/04 19:33:22 違反報告する
  • 回答した人:aporo_wwwさん
    ん~マイロですかね・・・ 知ってる人は知っている
    回答日時:2009/03/04 19:25:01 違反報告する
  • 回答した人:digitalic_rain_daysさん
    てつ でしょ。知る人ぞ知るwww
    回答日時:2009/03/04 18:54:24 違反報告する
  • 回答した人:ewaaj32さん
    小春ちゃんなんてどうでしょう☆
    回答日時:2009/03/04 18:51:00 違反報告する
  • 回答した人:mamakarameruさん
    「ふぅ」なんて如何でしょうか?

    回答日時:2009/03/04 18:50:20 違反報告する
  • 回答した人:neco_mochiさん
    今までいちばんかわいいな、と思った犬の名前は「つぶ」ちゃんです。
    最近生まれたコなら、「ウメ」「モモ」「さくら」もいいですね。
    回答日時:2009/03/04 18:47:11 違反報告する
  • 回答した人:nyxhq444さん
    ペロちゃん(*^_^*) なんとなくかわいい
    回答日時:2009/03/04 18:45:21 違反報告する
  • 回答した人:shinmiya1994さん
    もし自分が飼うなら
    ひらがな名
    ゆう
    カタカナ名
    ポム
    にします!
    回答日時:2009/03/04 18:28:50 違反報告する
  • 回答した人:nt_sscさん
    メスなんで「メス」にしたらどうですか?(笑)
    回答日時:2009/03/04 18:25:02 違反報告する
  • 回答した人:matsusita5masamuneさん
    チャッピーとか
    かわいくないでですか??
    回答日時:2009/03/04 18:22:00 違反報告する
  • 回答した人:randy_0428_0807さん
    「ちょこ」がいいと思います。
    回答日時:2009/03/04 17:59:37 違反報告する
  • 回答した人:pakupakauumaさん
    柴犬の柴をとって、柴乃(しの)ちゃん
    とかどうでしょう
    回答日時:2009/03/04 17:54:19 違反報告する
  • 回答した人:watashi_no_initial_ha_kk_desuさん
    南(みなみ)

    女性のアニメキャラで一番人気は【浅倉南】だったそうです。
    皆に好かれるようになって欲しいという願いを込めて、【南】が良いんじゃないかと思いました。
    回答日時:2009/03/04 17:45:24 違反報告する
  • 回答した人:myumyuhamukennさん
    「チャチャ・エリー・ふぅか」とかどうでしょうか?
    回答日時:2009/03/04 17:31:08 違反報告する
  • 回答した人:soramana1978さん
    クッキーはどうですか?
    回答日時:2009/03/04 17:15:34 違反報告する
  • 回答した人:aaaanimaruさん
    思いきって、

    「猫」にしちゃいましょう。

    んで、その子が子供二人産んだら、
    「レミオ」と「ロメン」にしましょう。
    回答日時:2009/03/04 17:12:53 違反報告する
  • 回答した人:madbunny411さん
    うちはM.ダックスが2匹♂と♀でいますが、

    ♂ は つくし
    ♀ は きなこ

    です^^

    他に候補があったのは

    あずき・あんこ・よもぎ・たんぽぽ・・・・

    ご参考までに♪
    回答日時:2009/03/04 16:41:56 違反報告する
  • 回答した人:haretaraiine14さん
    「犬」もしくは「ボス」でどうでしょう?
    回答日時:2009/03/04 16:27:26 違反報告する
  • 回答した人:y21035さん
    ロッキ-
    ポモ
    モコ

    なんかがいいと思います^^
    回答日時:2009/03/04 16:26:56 違反報告する
  • 回答した人:maroncake33loveryさん
    チョコ、クッキー、チップ、ベリーなどお菓子系の名前もかわいいし、

    ピース、リボン、らぶ❤なんかもかわいい♪

    梅、さくら、など、和風もいいかも!
    回答日時:2009/03/04 16:17:10 違反報告する
  • 回答した人:terutan30nmさん
    柴なら断然和風がおすすめ。

    小春、小梅、さくら、弥生、かえで

    など、和な季節感を出すと風情があってよいのではと思いますがいかがでしょう。
    回答日時:2009/03/04 16:13:24 違反報告する
  • 回答した人:a_11223ycさん
    うちの犬、キャバ男、トム

    うちの猫、オマメ



    シバちゃんならメロンちゃんとか可愛いと思います。
    回答日時:2009/03/04 15:59:34 違反報告する
  • 回答した人:katataka4689さん
    実家で飼っているトイ・プードルのメスには女優のグレース・ケリーからとって「ケリー」とつけています。

    柴犬にもお似合いだと思います。。。
    回答日時:2009/03/04 15:36:07 違反報告する
  • 回答した人:mituba030さん
    うちの家の犬の名前は「シャロン」です。
    お菓子みたいな名前(笑)

    「ヨク」ってのはどうですか?
    背中に翼がある感じに飛び回るみたいな
    元気そうな名前b
    回答日時:2009/03/04 15:23:23 違反報告する
  • 回答した人:sinmainomamadesuさん
    柴子(しばこ)がかわいいと思います。
    回答日時:2009/03/04 15:04:08 違反報告する
  • 回答した人:takeshi573945さん
    ポチ子、単純に言ってみました。
    回答日時:2009/03/04 14:56:39 違反報告する
  • 回答した人:usiganerunete_ganeru2006さん
    ルリがいいとおもいますー。
    回答日時:2009/03/04 14:28:01 違反報告する
  • 回答した人:kkkyouieeeさん
    うちの社長のトコの犬は名前が「さとし」です。
    トイプードルなんですが「さとし」です。
    回答日時:2009/03/04 14:21:33 違反報告する
  • 回答した人:runarunahatenaさん
    日本犬らしく・・・サクラちゃんはいかがですか??さくらちゃ~ん!って言う響きが可愛いです。。
    回答日時:2009/03/04 14:02:35 違反報告する
  • 回答した人:jmgwamjdpjmさん
    考えるな!

    ぽち で 良いではないか!!

    柴犬ならピッタリ(^o^)/


    日本らしい名前にしてあげなさいね


    変にレオンとか レオとかおかしすぎます‥
    回答日時:2009/03/04 12:54:19 違反報告する
  • 回答した人:kkkity_2さん
    うちの犬はMINMI


    エイト
    プリン
    しば
    チェリー
    ダン
    レオン
    マロン
    ↑近所のワンちゃんたちの名前
    回答日時:2009/03/04 12:49:25 違反報告する
  • 回答した人:eton4444さん
    大事な事は、雌に男の子みたいな名前とかは気をつけて!
    あと、動物病院では貴方の苗字+犬の名前で呼ばれるので注意!
    たまに病院で面白い名前の子いますが愛情があればどんな名前でもいいと思います。
    うちの近所の病院は厳つい●●系の方がチワワにメロンちゃんと言う名前をつけてますが、なんだかその方も怖くない感じに見えます。余計な話してすいません^-^かわいい名前になると良いですね。
    回答日時:2009/03/04 12:48:58 違反報告する
  • 回答した人:h_t_g_e_lさん
    ナノ はどうでしょうか。
    回答日時:2009/03/04 12:38:58 違反報告する
  • 回答した人:lenvaceさん
    名前とはとても大切なものです。極一般的な名前にしたり、ウケ狙いで面白い名前にしたりするのは良くないと思います。
    動物だからと軽視せず、人間のように意味が込められた名前にするのがいいのではないかと。例えば、幸せになれるように⇒「幸子」など。
    飼い主として愛犬に、願いを込めて素敵な名前をつけてあげては如何でしょうか?
    回答日時:2009/03/04 12:30:15 違反報告する
  • 回答した人:tomocchi7676さん
    「もも」

    はどうですか??

    うちの近所にマメ柴の「ももちゃん」がいます。、
    いつもおじいさんとおばあさんが散歩させてます。

    その光景がすごく幸せそうなんです。
    回答日時:2009/03/04 12:25:30 違反報告する
  • 回答した人:getaway1974さん
    やっぱり「コロ」がかわいいと思います!
    回答日時:2009/03/04 12:10:00 違反報告する
  • 回答した人:zero_zero_momoさん
    ここはあえて、猫の定番である『たま』ってどうでしょう?
    回答日時:2009/03/04 11:38:22 違反報告する
  • 回答した人:piyopiyochu07さん
    うちは ルナ と ルフィーですが
    知り合いのところは 社長とか 部長とか です
    笑えます
    回答日時:2009/03/04 11:30:36 違反報告する
  • 回答した人:souko2001122さん
    うちには4頭のワンコがいます。
    次に飼うとしたら・・・・と考えてみました。

    本名「おいどんでごあす」 はいかがでしょうか?
    略して「おい!」とか「どんちゃん!」とか呼ぶの^^

    あっ、女の子でしたね!

    ん~、「ウララ」かな。麗らかな女の子になってと思いを込め。
    (山本リンダの「ウララ~ウララ~ウラウラよ~」のウララでも良いですけど^^;)

    飼い主さんがこんなに思ってくれているなんて、ワンちゃんとっても幸せですね!
    回答日時:2009/03/04 11:05:47 違反報告する
  • 回答した人:sakura_sittoripandaさん
    春に飼う柴犬の女の子・・・・

    女の子をー春の花・桜に例えて

    春紫桜

    しゅんしおう?

    う~ん可愛くない;

    春桜紫

    しゅんおうし

    う~ん



    桜花(おうか)
    春紫(しゅんし)


    可愛い柴犬が春の音とやってくる

    紫音(しおん)
    うん、これかな!

    紫音ちゃんなんてどうですか?
    これなら、
    シオ!とも呼べますよ。
    回答日時:2009/03/04 11:04:57 違反報告する
  • 回答した人:jmsk_kcottonさん
    我が家では「キング」という名前にしました。


    可愛がってしまうのできっと我が家の王様になるだろうなぁ・・・・って。
    案の定、自由気ままに育っちゃいました。
    回答日時:2009/03/04 10:54:31 違反報告する
  • 回答した人:fqrwk368さん
    顔みて決めましょう…と言うか せっかく名前つけても名前が変わるパターンに

    イメージ→ポチ
    行動→グー(ぐうたら)
    特徴→白

    というようなことが多いような気がしますので…
    回答日時:2009/03/04 10:44:58 違反報告する
  • 回答した人:sbbbb821さん
    男の子なら「レオ」ですね。<BEST10に入る名前みたいですよ!
    女の子なら「ベル」ですね。可愛いじゃないですか。実はうちの犬がそうです(笑)
    回答日時:2009/03/04 10:42:14 違反報告する
  • 回答した人:lovesoursさん
    「あうあう」とかどうでしょう?

    犬も自分の名前を言えるようになるかも知れません。
    回答日時:2009/03/04 10:41:39 違反報告する
  • 回答した人:milk_koyata_gintaさん
    犬の毛色で… ミニチュアダックスみたいな濃い茶色だったら「チョコ」。「プリン」も「マロン」可愛いな~♪
    何故かお菓子っぽい名前が可愛いと思っちゃいます。
    ちなみにうちのネコはミルクです。この名前にしか反応しなかったからです(^0^;)
    その他「チャチャ」「リン」「シロ」「クロ」…
    飼い主さんの趣味や、苗字(英語っぽくして)からつけてみてはいかがでしょうか?

    名前考えるのってワクワクして楽しいですよね!決まったら教えてください☆
    回答日時:2009/03/04 10:40:27 違反報告する
  • 回答した人:kasinokiojisamaさん
    呼んでもはずかしくない名前…
    でも普通のポチとかコロとかではつまらない…
    チョットこじゃれた響きのいい名前がいい…

    総合的にみて-

    「ペロチ」
    回答日時:2009/03/04 10:40:09 違反報告する
  • 回答した人:kosei_mieumieuさん
    「はるさめ」がいいと思います!

    女の子ですので、似合うと思いますよ!!
    回答日時:2009/03/04 10:34:53 違反報告する
  • 回答した人:hdflstfdiさん
    犬は、昔からポチだわ
    回答日時:2009/03/04 10:01:29 違反報告する
  • 回答した人:mickky_100さん
    うちの犬の名前は「ビール」と「ペペロンチーノ」です。
    なぜって私は大のビール好き!
    実家は酒屋です。体重60kgでしたが酒屋のマスコット犬?でした。
    ぺペロンチーノは日ごろは「ペーちゃん」と呼ばれています。林家・・・・・

    動物病院でみんなに笑われちゃうんですがすぐ覚えてもらえます。

    好きなものの名前をつけると、食べちゃいたいほど可愛がっちゃうんです。
    回答日時:2009/03/04 09:26:57 違反報告する
  • 回答した人:sakurasaku_tearさん
    やはり柴犬ということなので和風な名前がおすすめです☆うちの実家の犬(柴のミックス、メス)はさくらです。私の名前もさくらなのですごくまぎらわしいですが、この子を一目見た瞬間からさくらしかないと思いました。他にもうちで今まで飼っていたメスの名前はもも、こうめ、春花(はるか)など何故か春を連想させる名前ばかりです。。
    回答日時:2009/03/04 03:43:28 違反報告する
  • 回答した人:nekonosaryさん
    芝犬の♀なら「メイちゃん」なんかどうかな?昔うちで飼ってた犬は芝犬の雑種で♂でしたが「かいちゃん」でした。 「むうちゃん」って名前もかわいいなぁ…ちなみに今うちで飼ってる犬は♂で「ゆうちゃん」です、これまた雑種ですが音無しくて 面白い犬です。近所に゛くうくう゛泣くから「くうちゃん」って♀の芝犬が居ます。…顔を見てから゛感じ゛っていうか、見たイメージで決めても良いんじゃないかな・・?
    回答日時:2009/03/04 03:13:47 違反報告する
  • 回答した人:gc8rikeikeさん
    ↓の人! うちの娘と名前かぶるんだけどぉ;
    回答日時:2009/03/04 02:53:42 違反報告する
  • 回答した人:aka23tsukiさん
    既出だと思いますが…

    呼びやすい名前が良いかなぁと思いました。
    「もも」、「なな」、「みみ」など…同じ音を続けると
    呼びやすいかなぁなんて思いました。

    あと、私がもし犬を飼うとしたら、
    好きなアニメのキャラクターの名前をヒントに
    考えるかもしれません。
    好きなものの名前にしたら愛着も湧くかなぁと…。

    参考にならなかったらすみません。
    名前を考えるのって楽しいですけど、けっこう大変ですよね。
    素敵な名前がつけられますよう願っています。
    回答日時:2009/03/04 02:11:56 違反報告する
  • 回答した人:ed_shift6009さん
    もゆこ

    がいいと思います。
    回答日時:2009/03/04 00:41:55 違反報告する
  • 回答した人:sklpt888555さん
    「チャチャ」
    ってどうでしょう。きれいな茶色の毛並みになるように・・・☆
    メスなので、可愛い感じも込めて。
    回答日時:2009/03/04 00:39:42 違反報告する
  • 回答した人:clock_mineさん
    りょうたろう。

    シバつながりで、司馬遼太郎からです。
    回答日時:2009/03/04 00:37:29 違反報告する
  • 回答した人:fairysignalさん
    美鶴なんてどうですか?
    回答日時:2009/03/04 00:11:03 違反報告する
  • 回答した人:hanayou2007さん
    エリちゃんはいかが。以前自分も同じメスの柴犬がいました。かわいがってあげてくださいね。
    回答日時:2009/03/04 00:02:44 違反報告する
  • 回答した人:k_6776さん
    メスでもあえて「桃蔵」がいいです

    私的に呼びやすいし

    よぶときは

    「モモゾォーッ!」

    ってカタカナな感じで

    モモちゃんもかわいいよね
    回答日時:2009/03/03 23:20:28 違反報告する
  • 回答した人:cmh80720さん
    「ラッキー」や「リッキー」、「パール」なんてどうでしょうか。
    回答日時:2009/03/03 23:00:11 違反報告する
  • 回答した人:norikossuさん
    わたしはミルクって名前が好きです。
    「ミル~~!」って感じで呼びたいな、と。
    回答日時:2009/03/03 22:55:43 違反報告する
  • 回答した人:yukke212さん
    うちの犬はももと言います。
    児童文学で有名なミヒャエル・エンデの「モモ」から
    いただきました。どこの本屋さんにも多分置いてある
    と思います。大人が読んでも楽しい、とっても
    素敵なお話です。

    モモは人の話を聞くのがとても上手な女の子で、
    それまで様々な悩みを抱えた大人たちも、モモに
    話を聞いてもらうだけで、なぜかとてもすっきりとした
    気分になって帰っていくのです。

    まあそこまでは望みませんが、家族にとって癒しの存在に
    なってくれたらいいなという思いから名づけました。


    色々な名前があるとは思いますが、何か理由づけが
    できるとより一層愛着のある名前になると思います。
    回答日時:2009/03/03 22:49:14 違反報告する
  • 回答した人:moriya773さん
    アスター、ブラッキー、ベルリッツ・・・・花たまご。
    回答日時:2009/03/03 22:37:56 違反報告する
  • 回答した人:hard_hard_001さん
    ポチ、シロ、クロ、アカ、コロ、タマ、犬の気持ち、猫の気持ち、
    回答日時:2009/03/03 22:25:55 違反報告する
  • 回答した人:gonta_307_2002さん
    ネルちゃんかな。

    いつか子犬から飼えるならこの名前付けたいです♪

    ペットショップで子犬を見ると寝てばかりいるので、そこから来てます
    回答日時:2009/03/03 21:53:56 違反報告する
  • 回答した人:mina_mina_1124さん
    チャトラン。。
    まるちゃん。。

    なんとなぁ~~く呼びやすくって良いかなって。。^^
    回答日時:2009/03/03 21:47:43 違反報告する
  • 回答した人:miffi0807さん
    私も柴犬の女の子飼ってます^^
    候補がいくつもありまして、どれにしようか悩みました。
    あずき
    きなこ
    りん
    もも
    うめこ
    さくら・・・などなど
    ただ長すぎたり呼びにくい名前はすぐに覚えてくれないような気がします^^
    回答日時:2009/03/03 21:42:48 違反報告する
  • 回答した人:munyo_show_1234さん
    私も犬をかっていて、いくつか名前があがったんですが、
    ブランディー・リリー・チャーリー・ルイ
    ゴージャスな感じなど

    柴犬などの日本の犬は花など
    回答日時:2009/03/03 20:20:56 違反報告する
  • 回答した人:dragonflootsさん
    きみちゃん ( きみではなく、ちゃんは必ずつけて下さい)

    なんか響きがよいので 気に入ってます
    回答日時:2009/03/03 20:18:22 違反報告する
  • 回答した人:akai_rukaさん
    のぶこ

    うちのお婆ちゃんの名前です。父方母方ともに「のぶこ」です。
    お金まわりについては強運になると思われます。
    回答日時:2009/03/03 19:38:07 違反報告する
  • 回答した人:kurumi_honeyさん
    私も犬飼っています
    (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種ですよ^^)
    犬とても可愛いですよね~
    柴犬もとても大好きです
    柴犬の女の子でしたら
    和風な名前が似合うと思います
    ・小町
    ・さくら
    ・まっちゃ
    思いつく限り書いてみました
    可愛い名前が決まると良いですね
    回答日時:2009/03/03 19:24:03 違反報告する
  • 回答した人:katopin16さん
    柴犬のメスだから、和風な名前がいいかも
    「小町(こまち)」とか「さくら」とか
    回答日時:2009/03/03 19:10:38 違反報告する
  • 回答した人:hidefumi9437さん
    柴犬でメスということで自分の飼っているのと同じ犬種なので「めこ」はどうでしょうか。
    回答日時:2009/03/03 19:06:34 違反報告する
  • 回答した人:junyamama2さん
    みかんとか、抹茶とかは、どうでしょうか。
    回答日時:2009/03/03 19:01:53 違反報告する
  • 回答した人:pikorinrin12さん
    ポチが一番親しみ易いです、ほのぼのする。
    あと、ペットでも姓名判断は関係あるみたいです。見てあげてみて下さい。
    回答日時:2009/03/03 19:01:19 違反報告する
  • 回答した人:natumikanyoriさん
    ペットの名前ってむずかしいですよね!?

    紫犬ですと


    桃(もも) は女の子らしく

    華(はな) は野原のイメージで華やかに元気よく

    幸(さち) は幸せそうは笑顔に

    蓮(れん) は静かな水に浮いてるイメージで賢さ


    なんて可愛いですよね☆


    って私のイメージですけど(笑)

    おもしろい決め方で実際に呼んでみて一番いい反応の名前にするとか!!

    あとはその子の第一印象とか♪
    回答日時:2009/03/03 18:30:24 違反報告する
  • 回答した人:kuma32860000さん
    たぶん子犬でしょうから初めて見たときの印象をだいじにされてはいかがでしょうか?
    ちなみにむかしうちで飼ってたシェパードが生んだ子たちは

    アカ(毛が兄弟の中で一番あかっぽかったから)
    コロ(兄弟の中で一番足が弱くてよく転んでたから)
    モコ(兄弟の中で一番毛が長くてふくれて見えたから)
    キング(兄弟の中で一番大きくてえらそうに見えたから)
    回答日時:2009/03/03 18:28:38 違反報告する
  • 回答した人:rokettoswimさん
    二文字とかの方が呼びやすいかな・・・と思い、

    まめ、ココ、みぃ・・・などどうでしょう?

    猫じゃないのに「みぃ」はどうだろうか・・・て話だけれど、
    周りの人とかに覚えてもらいやすい名前や、ご自身が呼びやすい名前が一番だと思います^^
    回答日時:2009/03/03 18:26:46 違反報告する
  • 回答した人:mysoranomiyakoさん
    りり りゅりゅとかどおですか
    回答日時:2009/03/03 18:20:11 違反報告する
  • 回答した人:hyunikkim1101さん
    カタカナは絶対やめた方がいいですね。
    次飼うなら姪が考えた「きのこ」にしようと思ってます。
    回答日時:2009/03/03 17:12:48 違反報告する
  • 回答した人:ma_chi_sa_nakayoshiさん
    まめチャンはどうでしょう??
    可愛い柴犬に似合いそうです~
    回答日時:2009/03/03 17:00:29 違反報告する
  • 回答した人:kazuhiro357357さん
    エガちゃんはどうでしょう?
    回答日時:2009/03/03 16:40:30 違反報告する
  • 回答した人:xxxairuxxx07さん
    凛々とか?ソフトバンクのお父さん犬じゃなくてお母さんとか?笑
    1文字なんかどうでしょう☆海・空・陸・魁・仁・零・杏・藍(愛)
    馴染みやすそうな・・→ラッキー・クッキー・ハッピー
    それか人間の子供の名前みたいに、柴は笑顔が可愛いから花(華でも可愛い)とか・
    愛を入れてみるとか!愛理・愛流・愛林・愛美・愛子
    ボーイッシュな感じでレオン・ゼロ・蘭丸・キルア・とか??
    ↑この中に気に入る名前が無くても・その子にピッタリの名前を付けてあげて下さい♪
    回答日時:2009/03/03 16:38:00 違反報告する
  • 回答した人:jpfjr000さん
    コロちゃん
    いかがですか?
    回答日時:2009/03/03 16:25:05 違反報告する
  • 回答した人:memoriesxxxpenさん
    クレアとか姫ちゃんが良いと思います♪

    メスだったら思いっきり女の子らしい名前の方が
    絶対可愛いと思うので!
    回答日時:2009/03/03 15:51:56 違反報告する
  • 回答した人:tmhs16さん
    パールなんてどうでしょうか?
    宝石のように美しく・・・
    回答日時:2009/03/03 15:49:39 違反報告する
  • 回答した人:mashimaroburaburaさん
    私てきにわマロンちゃんがいいなぁ~♪
    なんか響きがかわいい!
    回答日時:2009/03/03 15:44:27 違反報告する
  • 回答した人:oresamaga_osieteyaru_kansyasiroさん
    犬は「ぽち」しかないと思う。

    確実に「ぽち」で大成功です。
    回答日時:2009/03/03 15:33:12 違反報告する
  • 回答した人:ran_nyarさん
    ヒメ

    ユキ

    モモ

    昔買っていた柴の女の子の名前です。
    回答日時:2009/03/03 15:10:20 違反報告する
  • 回答した人:red_moonrlightさん
    柴犬で女の子でしたら和風のお名前かな。。

    ●さくら

    ●ゆず

    ●あずき

    ●きなこ

    ●はる

    ●みかん

    ●くるり

    ●和歌

    ・・・思いつくまま書いてみました。
    食べ物が多いですね。
    でもどれもカワイイと思います☆
    うちの犬のときも悩みました。
    イイ名前見つかるといいですね。
    回答日時:2009/03/03 14:45:16 違反報告する
  • 回答した人:devil_angel_kreuzさん
    我が家の名付け方ですが、最初の子はチョビ(マンガから)でしたが、2代目は12月生まれなので「ベル」(12月→クリスマス→ジングルベル)、3代目は「春」(正月に我が家に来たので「迎春」という意味を掛け合わせて)という誕生日や来た季節に合わせた名前にしちゃいました。参考程度に…これからなら桜ちゃんとかお花の名前も可愛いと思いますよ^^

    しかし、家族にするのは質問者様です。是非ご家族皆さんで愛すべきワンコのお名前を考えてあげて下さい。その方がずっと愛情持って接する事が出来ると思います。
    回答日時:2009/03/03 14:30:18 違反報告する
  • 回答した人:mayashimisoshiruさん
    ペロとかどうですかね。
    あ、普通過ぎる?
    じゃあ、メスだから柴子とかは。
    あ、真面目に考えろ?
    そうですか、ダメですか。

    だったら自分で考えろォォォオ!!
    回答日時:2009/03/03 14:23:15 違反報告する
  • 回答した人:yakyuukyuさん
    たかや。
    はどうでしょうか!!

    かわいい!
    回答日時:2009/03/03 14:17:35 違反報告する
  • 回答した人:heringroeさん
    柴咲コウ。

    ってことで サキちゃん、コウちゃん。

    美ワンコであることを期待!!
    回答日時:2009/03/03 14:15:33 違反報告する
  • 回答した人:yosiko1369536975366さん
    シバルでいいともいます。
    回答日時:2009/03/03 14:09:29 違反報告する

101件目以降の回答はYahoo!知恵袋で見られます。

Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月19日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!