サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > イヌ > 犬にも加齢臭はありますか??

ここから本文です

解決済みの質問

犬にも加齢臭はありますか??

老犬となり、心なしか口とかが臭い気がします。
先日病院に行ったときは病気などは見つからないといわれたのですが、匂いのことは聞くのを忘れました。
すごく気になるということではなく、時々気になる程度です。
もう13歳と歳をとったし、こーいうものなのかな?と思っていました。
実際はどうなのでしょうか??
回答数 2 閲覧数 299
質問した人:knm9232さん
質問日時:2010/08/22 00:57:23 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:yykikakuyumiさん
    小型犬はさほどでも有馬sねんが。
    大型犬や超大型犬になると人と同じ様に加齢臭が強くなります。

    口臭や体臭なのでしょうが。
    良く洗っていても難しいです。

    当家のグレートデーンはまだ5年程度ですが。
    人間のオッさんと同じ臭いが立ちこめます。
    それぞれの個体差もあるので同条件のデーンには無かったりします。
    ですから犬の個体差によって加齢臭が強く出る犬とそうでない犬が居るようです。
    質問したknm9232さんからのコメントコメント日時:2010/08/22 22:39:47
    虫歯とかじゃなく、体臭とかも気になってました(ちゃんとシャンプーなどしてます)
    急に気になるようになったので、加齢臭っていう場合もあるのですね。
    ありがとうございました!
    回答日時:2010/08/22 06:55:11 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:saori_0823momo1010さん
    犬の口臭は歯に歯石がたまったり、虫歯だったり、食べかすがたまってたりしたらにおいますよ。
    犬の歯磨きも定期的にしたほうがいいですよ。
    うちのは全身麻酔で虫歯2本抜いて歯石もとってもらいました。
    ちなみに耳もイヤーローションで掃除しないと臭くなります。
    回答日時:2010/08/22 01:18:45 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月18日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!