サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > アクアリウム > 60㎝水槽で段差に水が流れる水槽を作成し...

ここから本文です

解決済みの質問

60㎝水槽で段差に水が流れる水槽を作成したい!

60㎝水槽で段差があって水が流れる水槽を作りたいのですが、
作り方がわかりません。
教えてください。
なぜ作りたいかは、魚が飛ぶところを見たいからです。
作り方教えてください。
それかサイトがあれば教えてください。
投稿画像
回答数 2 閲覧数 461
質問した人:kaiki_2000_0306さん
質問日時:2013/09/21 21:05:27 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:cot128さん
    段差の作り方というか、テラリウムの作り方の一例ですけど
    以下の様な作り方すれば段差は作れるかと思います。

    http://office-aquarity.blog.so-net.ne.jp/

    ただ、遡上する魚の習性を持つのなら、段差あるだけで飛ぶかも知れませんが、
    水槽で簡単に飼える様な種類の魚を飛ばすのは難しいかもですね。
    回答日時:2013/09/21 22:23:36 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:aqapuroさん
    鮭じゃあるまいし、そんな段差に上手く乗って飛んだりしませんよ。

    飛ぶといえば、ビックリすることがあったのか、よく水槽外で干物になってお亡くなりにることはあります。
    回答日時:2013/09/21 22:12:44 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月24日更新)

開催中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「春を感じる!」コンテスト

「春を感じる!」コンテスト

待ちに待った春ですね! 春ならではのほっこりした1枚をお待ちしています。