サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > すべて > 「アヒル」 と 「ガチョウ」の 違いにつ...

ここから本文です

解決済みの質問

「アヒル」 と 「ガチョウ」の 違いについて・・・

「白いアヒル」 と 「白いガチョウ」の 見分け方、鳴き声、何科の鳥か、など
二匹の間で 何が違うのか、教えてください。 よろしくお願いします。
回答数 2 閲覧数 14588
質問した人:kaoruchan1さん
質問日時:2007/02/15 00:02:10 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:kondou557さん
    アヒルとガチョウの違いですが、まず両者は、体の大きさが全然違います。
    カモを家禽化したアヒルの方が小型で、ガンを家禽化したガチョウの方が大型です。

    ↓ハイジ大内の動物講座
    http://www.yumebokujo.com/haidiohuchi2jigen.htm
    ↓羽毛のはなし:アヒルとガチョウの違いはなに?
    http://www.coara.or.jp/~halsan/howto/down_history1.htm
    ↓アヒルってこんな動物
    http://zookan.lin.go.jp/kototen/gakko/ahi1.htm
    ↓ガチョウってこんな動物
    http://zookan.lin.go.jp/kototen/gakko/gacho1.htm
    質問したkaoruchan1さんからのコメントコメント日時:2007/02/15 10:49:57
    丁寧な回答 ありがとうございます。
    「簡単な見分け方」 「漢字で書くと」 「語源」 「鳴き方の違い」
    「先祖」 「どこで誕生」 「一年に産む卵の数」 など等
    色んなことが解る 一番目のサイトが 大変 参考になりました。
    回答日時:2007/02/15 00:56:00 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:brydeswhaleさん
    アヒルはカモを家禽化したもの、ガチョウはガンを家禽化したものです。
    まったく別の種類の鳥です。
    回答日時:2007/02/15 00:50:31 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月25日更新)

開催中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「春を感じる!」コンテスト

「春を感じる!」コンテスト

待ちに待った春ですね! 春ならではのほっこりした1枚をお待ちしています。