サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > うさぎ、ハムスター > ハムスターのケージを

ここから本文です

解決済みの質問

ハムスターのケージを

ウェットティッシュでふいて掃除しているのですが
大丈夫でしょうか?
水洗いはなく
ウェットティッシュでふくだけです
家もエサ入れもです
ちょっとアルコール臭がするウェットティッシュです
回答数 2 閲覧数 238
質問した人:korokoko111さん
質問日時:2012/08/13 00:55:50 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:kou0620kouさん
    どんなウエットティッシュで、どんな成分が入っているのかわかりませんので、一概にウエットティッシュというだけで、ここで「大丈夫です」とは言い切れませんが…

    あまり薬品系の匂いの強いものは、使わないほうが賢明だと思います。

    ケージに関しては毎回水洗いの必要はありませんので(洗うとしても月1程度で十分です)、拭きたいのであれば硬く絞ったタオルで拭いてあげればよいと思いますよ。
    いらないタオルや使い古しのタオルで結構ですので、ハムスター用に1枚ご準備されてください。
    それで餌入れなども拭いてあげるといいかもですね。
    回答日時:2012/08/13 22:04:31 違反報告する

その他の回答

  • 回答した人:mustangu115さん
    1週間に1度くらいは水洗いしたほうが衛生的ですね。
    アルコールの入ったウェットティッシュは使わないほうがハムスターに優しいと思います。
    回答日時:2012/08/13 21:29:54 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月21日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!