サイト内検索

現在位置:Yahoo!ペット トップ > ペット広場 > なんでもQ&A > ネコ > 猫って何で逃げるの?

ここから本文です

解決済みの質問

猫って何で逃げるの?

最近家の庭に野良っぽい猫が来るから、近寄って撫でようとしたら、逃げるし
でも、遠くでおいで!とか言ったら少し近寄ってきてじっと見てるし
でも近づくと逃げるし
餌あげると取って素早く逃げるし
最近動物に会ってないんだよ
ちょっとぐらいモフらせてよ!
クンカクンカしたいんだよ!
鳥とか犬の考えてる事はわかるけど、猫の考えてることがわからない!
誰か教えて...
補足
現在、13人スルーとなっております さぁ、ここからが期待です!
回答数 1 閲覧数 151
質問した人:eternity7710さん
質問日時:2013/01/13 17:55:05 違反報告す

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 回答した人:mamegonnyaoさん
    猫は警戒心が強いようです
    本当は人に撫でて欲しいんだけれど怖い
    怖いけれど近くに行きたい
    恐怖と人恋しさの葛藤の中で生きているのです
    よく馴れた飼い猫でも突然大きな音がすると物陰に逃げ込みます
    こういうとき犬は人に助けを求めます
    ここが犬とずいぶん違います
    でも気長に接しているといつかは慕い寄ってくると思います
    質問したeternity7710さんからのコメントコメント日時:2013/01/13 20:56:22
    やったー!!18人目にしてやっと回答者が現れた!

    怖いけれど近くに行きたいとか可愛すぎるww
    今の所毎日来るので、気長に接してみます!
    回答日時:2013/01/13 20:53:46 違反報告する
Yahoo!知恵袋
「なんでもQ&A」はYahoo!知恵袋の「ペット」以下のカテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。(Yahoo!知恵袋ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプを見る

あなたのペットライフを記録しよう!Myペットはここから

Myペットを開設してコンテストに参加しよう!

コンテスト情報 (2014年4月17日更新)

開催中のコンテスト
黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

黙ってついてこい「背中で語る」コンテスト

何かを訴えかけているような味わい深い「背中」の写真を大募集!

エントリー受付中のコンテスト
「モノマネ」コンテスト

「モノマネ」コンテスト

ポーズや顔つき、コスプレ姿など何かに似ていてかわいらしいペットの写真を大募集!